見出し画像

昨日はどんな日でしたか?思い出す日。k190

思い出す日。
数年前ことを思い出していました。

以前の職場は文化施設でした。

年に数回、東京からアーティストを招聘してライブやコンサートを事業として行っていました。
美術展も地域のイベントもあり、一年を通して忙しく、夜中まで仕事していた時もありました。

夏の大きなイベントは主に韓国、アフリカ、中南米からアーティストを招聘して、田舎の町が異国のようになります。
(コロナ前だったからね)

覚えきれないほど多くの人と出会いました。

ごちゃごちゃの数年間でした。


あのころ出会った人。
今でも声をかけてくれる人、ありがとう。

今はもう「あのころ出会った人」ではなくわたしに必要な存在。

出会いのきっかけは偶然で、その後の何度か会ったのも偶然で、でも、今こうやって近くに感じるのは、必然。

偶然を必然ととらえた時、なにが変わる?
なにが変わるんだろうね。
シンクロもきっと必然。

書きかけて
締めくくれなくて
今日になって
なんだか中途半端ですが

読んでくださりありがとうございます。