見出し画像

昨日はどんな日でしたか?夢の日。8月14日(土)Kin243 

昨日は大雨の中、お墓参りに。
息子の都合でどうしても
雨でも行かなきゃってことになりまして。
長靴履いていけばよかった…

夢の日。
息子の夢の話なんですが、
来年から社会人なんです。

カウンセラーになるつもりらしいのですが
まだ就職は決まっていません。
業界的に就活はまだ始まっていなくて
どうなるかわからないのに
取らぬ狸の皮算用ばかりしております。

初任給がいくらで
生活費がいくらで
俺の自由になるお金がいくらで
資格取ったら給料上がるから
一発で合格せんなん!とのこと。

車の中でもその話ばかりです。
お財布の中が潤う予定らしいのですが
本当にそんなにうまくいきますかねぇ。

子供のことは楽しみしかないです。
うまくいかないことも
たくさんあると思うけど
悩みながらでも
前に進んでいってほしいなぁ。


えっと、ひとつだけお願い。

結婚資金、ちゃんと自分で貯めてね。