見出し画像

組み『合わせ』魔法式🧙‍♀️

漫画『マギ』にはまる京子です。 

自分をマギのアラジンに置き換えて 魔法式を作ることが楽しいこの頃。 

今日は最近研究中のエネルギーテクニック、マギの『防壁魔法』をやってみた♡ 

というのも、今朝、突然、古武術インストラクターのMが 神奈川から愛知にやってきました。 

ケーキを食べにきた。 

彼の行動範囲はスーパー理解不能w 

そして、いつも古武術の話で盛り上がる。 

今日はケーキ食べてエネルギー高まってきたから ちょっと外出なよ!みたいなのりで 道の片隅でお手合わせがはじまった。 

前回は駐車場で稽古したっけw

私は軸チェックしながら、そっちの観点からMの力の流れをみてみた。 

前回より、つ、強い… 新しい技を開発中みたいで、意識のばらつきがあるよって言ったら、途端に、まっすぐ定めてきた。 

男性の一直線のエネルギーに、押される。

軸の押し合いに入ると、そこで終わっちゃうからなんかスッキリしない。 

そこで、四次元ポケット(ドラえもんかよ)から防壁魔法を取り出す🌟

防壁魔法とは…魔力で己の周囲を覆い、外部からの悪意ある攻撃を遮る魔法をいう。 (マギより)

それは「防御」の魔法なのです。 

ただ、防御の魔法では、軸勝負となんらかわらないわけ。

「合わせ」からの「調和」の練習だから。

 そこで、魔法式を使う。 

魔法式で、技を組み合わせて、掛け算にして新たな魔法を生み出すのです。 

ここから先は

480字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?