見出し画像

沖縄リトリート3日目*神のお遣いおじさん登場♡

こんばんは^^
いわはらきょうこです。

2022年ゴールデンウィーク前に開催した
沖縄リトリートの様子をお届けしております。


リトリート3日目
朝11時にリトリートは終了!なのですが

この日がちょうど共同主催者のMimiさんのバースデーなので
残ってくださる方だけ延泊していただいて
お誕生日会をする日でした。


朝はホテル近くにある龍神様に参拝するために
皆んなでお出かけをし

自動棒使いの名人あっちゃんのおかげでみんなの写真が撮れた!

龍神様の入り口に着いたら
ゲートが閉まっていて入れない、、、

鯉のぼりの向こう側に龍神様の祠があります

そこへ神の遣いおじさん登場し
ゲートを開けてくださいました♡

開けゴマ!


階段の向こうに龍神様の祠があります。

※祈りの場や祠は真正面から撮影しない方が良いので
遠くから撮影した小さいお写真を^^

その後はビーチで撮影会(笑)


皆んなでジャーンプ!

お誕生日会まではフリータイムなので
那覇まで遊びに行く方や
サイクリングへ行く方、プールで遊ぶ方もいらして

那覇から
会いに来てくださった方♡

わたしとMimiさんも
シュノーケリングツアーに参加したのですが

なんと!

海ガメを見ることができて
とってもラッキー+癒されました。

そして夕方からは
海の見える居酒屋さんでお誕生日会^^

なのですが!
食べるのとおしゃべりに夢中で
誰もお料理の写真を撮ってませんが沖縄料理でして

たった1枚撮ってくださっていたのはこれ
しかもちっちゃいサイズでゴーヤチャンプルー(笑)

他にもおいしいお料理が色々あったんだけど〜(笑)

まぁ、それでもお祝いできて
楽しかったのでいいんですけどね。

ですが、居酒屋さんなのでBDケーキはない!ってことで
ホテルで準備していただいて二次会!?

お腹いっぱいと言いつつ
不思議と食べられますよね(笑)

丸いケーキはカットしないと食べられませんが
わたしはできません、、、

Mimiさんも苦手ということでしたが
ちゃーんと得意な方がいらっしゃる♡

↓↓↓

すごく丁寧に綺麗にカットしてくださって尊敬&感謝♡
ありがとうございます♡


ということで
楽しい時間は本当にあっという間です。

いよいよ明日は皆さんをお見送りして
わたしはあと数日那覇に滞在します。

次は那覇からお届けします。


それでは、また明日^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?