見出し画像

「多才」な才能の人=1つのことを続けられない!

おはようございます。
いわはらきょうこです^^

週の始まり
月曜日

ご機嫌でーす!
って方と

げんなりです、、、
って方と

いらっしゃるでしょうね。

わたしは水曜日から東京へ出張なので
ウキウキで目覚めた月曜日です^^

今日はですね
カウンセリングにお見えになる方に
すごく多いお悩みゴト


1つのことを長く続けられません・・・

について
お届けしますね。

このことに悩んでいる方が本当に多いんですよね。


お子さんがお稽古事にすぐ飽きて違うことをしたがる、、、
というのも同じです♡


大抵こういう方は「多才なこと」が
持って生まれた才能にあって

それゆえに
いろんなことに興味が出てチャレンジしたくなって
次々に違うことをするんです。


すると
周りの人から


「また違うことやって、ほんまに何やっても続かへんなぁ!」

とか
言われてます、、、


子供の頃から親や先生に
そう言われいる人が多いので
まるで悪いことをしているように感じますが


「多才」な才能の人だから
1つのことを長く続けません!


なので
これは当たり前のこと。


日本人は
1つのことを続けることが美徳と考える人も多いですし


まだまだ終身雇用という考えが根強いので
転職をくり返すことのイメージが悪いように思います。


そのことで悩んでいたKさんからのご感想です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q:なぜ、いわはら数秘術カウンセリングを受けようと思いましたか?

ゆうこりんのブログでいわはら先生の
カウンセリングを受けたという記事を見て良さそうだなと思いました。


Q:カウンセリングを受ける前と受けた後で違いを感じますか?

まだカウンセリングを受けたばかりなので
違いということはわかりませんが、
カウンセリングの中で自己肯定感の大切さや
過去の傷を癒やすことの大切さを感じました。


Q:いわはら数秘術カウンセリングの良かった点を教えてください

自分が欠点と思っている部分が実は才能だと教えていただき
安心感を持てました。

わたしの場合は、
やってみたいなと言う気持ちだけで何度か転職をしてきましたが、
一つのことをできなかったというコンプレックスになっていました。

いわはら先生のカウンセリングでは、
色々なことが出来る才能があるから
それで良かったと教えていただき目からウロコでした。



Q:どんな方にいわはら数秘術カウンセリングをお勧めしたいですか?

やろうかやめておこうか先に進めず悩んでいて
背中を押してもらいたい方にはオススメです。

いわはら先生のカウンセリングはご自身の経験を交えながら
起業で大切なことをアドバイスしてもらえると思います。


いわはら先生この度はカウンセリングありがとうございました♡
想像どおり明るくて楽しい先生でした。

またブログやメルマガににじみ出ている先生の魅力は
先生ご自身の起業への(経営者としての)心構えなのだなと感じました。

大切なことを教えていただけて良かったです。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色々なことができる人は
1回の人生でたくさんの経験ができていいですよね♡

すべては
バランスだと思います。

例えば、日本に住む人全員が転職をくり返すタイプの人ばかりなら
代々、継承していく伝統のお仕事や技術がなくなってしまいます。


でもその反面
同じことをする人しかいなくなれば技術は進歩しないですし
便利な新しいサービスもできません。

次々に新しいことをする人も
1つのことをずっと続ける人も

どちらも同じくらい素晴らしいし必要な人ですよね^^

余談ですが
わたしの知り合いに仏像の彫り師さんがいますが
彼は同じことをしている方が幸せで落ち着くそうですよ。

別に彫り師の仕事が好きってわけじゃないけど
これ以外の仕事するなんて死んだほうがマシ、、、とまで言います(笑)

でね、彼みたいな人をみると
多くの人が「えらいねぇ」って言んですって

ですが、
「これしかできひんのや」と本人も言ってました(笑)

一つのことが続けられないコンプレックス
持っている人には声を大にして言いたい


1回の人生で
たくさんの経験ができていいですよね♡

ではでは、またー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?