見出し画像

エネルギーワークが楽しい✨✨

こんにちは😃キョウコです。


宇宙人友達の藤原マリちゃんのエネルギーワークのレッスンを受けています。

エネルギーワークは目には見えない自分のエネルギーをイメージを使った瞑想によって自分でコントロールし、肉体、感情やエネルギー体など全身を整えることができるワークです。

すっごく楽しいですよ!


昨年もいまくらいの時期に一か月毎週じっくりエネルギーワークを教わって一年間自己練を毎日続けてきました。

その結果か

久しぶりに彼女のレッスンを受けて自分のツールが深まっていることやパワフルになっていると感じました。


レッスンは一か月間、毎週あり練習を深めるチャンス!


改めて毎日続けています。


一週目はグラウンディング重視のクラスでした。


グラウンディングはわたし達が住んでいる地球とつながる大切なツールです。

ヨガでも強化できますが、練習量などが必要だと思いますし、初心者だとレッスンについていくのがやっとだと思うので、なかなか難しいのではないかと思います。

それにヨガマットが必要だったり

毎日練習するのってハードルがあるというか、気合がいると思うのです。

その点エネルギーワークは毎日続けることで慣れてきて

やればやるほど深まるし自分好みにカスタマイズできるようになるしイメージの世界は面白いし楽しいですよ❤️

しかもイスに座っていればできてしまうので、ツールさえ覚えてしまえば移動中やおトイレ、ちょっとした待ち時間や生活のスキマ時間に練習することができます。


大抵の人は、エネルギーが膝辺りまでしか降りておらず、地まで到達していない、

言い方を変えるとエネルギー的に地から浮いている方がほとんどだそうです。

地までエネルギーが到達しているのは、毎日運動しているスポーツ選手くらいだそう


わたしはもともとエネルギーが頭頂部の方へ上がりやすい


もっと言うと肉体から外へ出やすいタイプでもあります。

グラウンディングができていないと肉体がお留守になって

あまりよろしくないエネルギーの存在に、乗っ取られたり

無意識にそそのかされたりということもあるのだとか、、


実際わたし乗っ取られたことありますw

俗にいう憑依ってやつです。


でもエネルギーワークを始めたのがきっかけで統合の学びが深まりグラウンディングも以前より良くなっている氣がします。


ずっと苦手って思ってきたけど継続は力なりって本当だなって思います。


足元が以前よりどっしり感じるし、エネルギー流れているなって感じられるようになってとてもうれしいです。


グラウンディングのやり方を簡単に説明すると

深呼吸とともに尾骶骨から好みの尻尾(グラウンディングコード)を生やし

地球の中心エネルギーセンターまで長ーく伸ばし固定する

もう不要になったエネルギーなど様々なものを黒い煙に変えてデトックスし

エネルギーセンターで浄化された新しいエネルギーが返ってくるというもの。


しかもこのコードは、スイッチを入れると重力が働き自動的に不要なエネルギーを流し続けてくれるという優れもの!!


流し続けると徐々に勢いが落ちていきますが

また付け直せばオッケー👌


これまでずっと役に立つからとか、グラウンディングになるからとか、ネガティヴなエネルギーを排出してくれ、統合になるからといった理由で

やらないとよくないというか義務感のような気持ちから練習してきましたが、
楽しいからもっと練習したい🌈という気持ちに変わりました。

再び学び直せたことから、気づきが多々あり、より深まりました。

毎日続けた甲斐もあったと思う😂

マリちゃん楽しい遊びを教えてくださりいつも有難う。


次回はアタマの中心センタリングについて書きたいと思います。


お楽しみに❤️


最後までお付き合いくださり、有難うございます🟡


また遊びに来てね🤩


キョウコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?