見出し画像

明るい気持ち

昨日の晩はうんうんと悩んで、今日は朝からいい気分

なんともここ近年の季節のように移り変わりの激しい気分である。


昨日の晩、思い切って美容院を予約した。

イメージを固めないまま

えいや!!と朝一番に。


朝目覚まし前に起きた。

休日で美容院も近所なのでゆっくり起きようと思っていたのに。

ちょっとダラダラして
服を選ぶ。


友達がデザインした後ろにひまわりが描かれたTシャツを着て

なんだかうきうきした

パンツもいいけどスカートの気分。

最近買ったお気に入りのスカートにした。

ちょろっと化粧して

靴はいつものキーンのサンダル

チャリンコに乗って美容院へ


早く着きすぎてちょっと遠回りする。

美容院前に自転車が止まっていたので
あ、もうお客さんいるのか!と思いつつ入ると、
違った。
なんだか緊張しつつ、席に座る。


「そのTシャツ後ろのひまわりかわいいですね」


美容師さんに褒めてもらった

うれしい!!

デザインした友人の事を話した。インスタを即座にフォローしてくれてた。
そこから色んな話をした。

いつもはバタバタする時間帯に来てるからかもしれないが
今日はゆっくり、色んな話ができた


うれしい!!


スッキリと髪を切り

鏡に映る自分がどこか懐かしいような新鮮なような気がして

何よりいい顔してて、


うれしい!!


美容院でうちわをもらったのだが
柄がヒョウモントカゲモドキでおどろき!!
(↑飼ってる。そこうれしいじゃないんかい)


美容院を出て即座にどこかに出かけたい気持ちを一旦持ち帰って、
すぐ書き出した


エンジンかかってきた。ぶち上がる。

バラバラだったパズルのピースがガチっっっとはまり出してきた感覚

すすめすすめ!!


大丈夫よ!私!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?