Way back home

目の前に見せられた事に心を激しく揺さぶられ

魂がふつふつと音を立て沸きあがっているのに

自分をどうしてあげたら良いのかがわからない。



狂おしいくらいにもどかしさを感じながら、

そう在るこの瞬間の自分が幸せだとわかった。



触発されエネルギーが高まると

「何かやらなきゃいけない」
「ワタシのやりたいことは何?」

と、自分探しの迷路にはまり込む。


「何か」がわからなくったっていい。
動けなくったっていい。

トライすることが全てじゃない。


変えなきゃいけないものなんて
何もない。


その高まった得体の知れない熱いものは

全力で自分を愛するために使おう。


そう。

誰でもない。

自分で自分を

呆れるほどに

慈しむのだ。


【Way Back Home】という歌を知った。

Love Songなのだろう。

けれど他者と自分との事じゃなくて

肉体を持つ自分と

見えない存在の自分との

Love Songの様に思えてならなくて

今日は何十回とリピートして

その歌詞と切ない歌声に浸った。


悲しんだり、怒ったり

勇気を振り絞って恐怖に立ち向かったり。

時には笑い転げたり、

至福を味わったりしながら。

ワタシという名の家に帰ろう。

【Way back home】



覚悟が出来た。



今日はいい日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?