スクリーンショット_2019-09-03_20

『シングストリート』 ジョン・カーニー

MAY 6, 2018 Instagram掲載

まっすぐっていいなあ。

私の好みを元に映画ソムリエ@azucar_cinema がオススメしてくれた3本のうちの1本。

大不況の80年代ダブリンで、イケてない14才の主人公が、一目惚れしたイケてる女の子を振り向かせるためにバンドを始めるお話。

あの子いい!と思ったらすかさずアピって電話番号聞く。
ボウイかっこいい!って思ったらボウイのメイクして学校行く。
The Cureをテレビで見たら翌日はcureファッションで。

ふられたら恥ずかしいとか、失敗したら傷つくとか、コロコロテイスト変えるってださくない?とかそういう葛藤がない。まっすぐ…まっすぐって大事。結局やらないと何にもならない。

放課後、友達の家に行って、曲を一緒に作っていくんだけど、フレーズができて、音が合わさって行くのって、たまんないだろうなあ、快感だろうなあ。

映画1 #シングストリート


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?