見出し画像

『偽装不倫 2巻』東村アキコ

わー傷口をグリグリされてるような気分です٩(ˊᗜˋ*)و東村せんせい!

不毛な婚活に疲れ、韓国に一人旅に行く鐘子。そこで年下の韓国人イケメンと出会い、とっさに人妻と嘘をつくが…という2巻目。好きになればなるだけ、うまくいけば行くほど、嘘が重くなる。そして好きになったらいけないのに、そういう時に限ってロマンチックな出来事が起きてしまう。そんな共通点が見つかったら完全にどっぷり好きになっちゃうでしょ、という展開が伏線から生じてきましたよ。さらに2巻めでは解釈違いのアナザー「偽装不倫」も始まって、本当に見事。

鐘子ちゃんはあんまり人を好きにならないできて、ようやく好きになれそうな人に会えたと思ったら、超高スペックで年下で外国人という状況。いつ本当のことを言えばいいだろう、言ったら関係が壊れてしまうのでは、って怖いよね。でもさでもさ、別に鐘子ちゃんは綺麗だし、優しいし、まだ若い。それで相手が独身ってぜんっぜん問題ないんだよ??アラフォーになると、コミュ力があって、優しくて、仕事してる男性はみんな既婚者なんだよ!!!ぜんっぜん大丈夫!勇気出して!…って友達が言ってました。

巻末には東村先生のおまけマンガが。漫画村のことや、Web掲載のことなんかについてへの思いが描いてあって、これもちょっとずしっと来た。

漫画251 『偽装不倫 2巻』


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?