見出し画像

「文章を書く」を、仕事にしませんか?

女性に響く!セールスライター養成講座 ベータ版(0期生)を
募集します!!


講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

集客から、セールス、継続講座の構築までを一気に学ぶ
講座ビジネスアカデミーを主宰しています
講座ビジネスプロデューサーの
 \ 山 田 響 子 で す /


売れるは正義だ!


売れる・儲ける・稼ぐ
なんて
ぎらぎらした言葉は正直苦手
そんな方も多いのでは?
わたしも、大好物!って分類されるほうじゃないと思ってます

だけど言いたいのです
売れるは正義だ!って

だって
売れるって「わかってもらう」ってことだから
売れるって「選ばれる」ってことだから
売れるって「信頼された」ってことだから
売れるって「貢献できる」ってことだから
そして
売れるから「続けていける」から

だから
私たちは、お申し込みを産まなくちゃいけない

お申し込みへの流れを作り出さなくちゃいけない

お申し込みを作る
そのために最初に手に入れるべきは
「言葉」だ

間違いなく「言葉」なのです


選ばれる文章を、誰かのために書いてあげられる人になりませんか?

貢献する喜びを!そこに豊かさの循環を!

これが私の、「ワタシ理念」です

儲かって一時的に売り抜けたい
そんな人はわたしの周りにはいません

誰かの変化に貢献したい
お役に立ちたい
そのことが、相手にとっても豊かさを手にしていただくことにつながる
(豊かは、お金だけとは限りません)
提供側も、豊かさを享受できる
価値の提供の対価と、感謝というお金以外の豊かさも思い切り享受する

そんな
豊かさのループを回していきたい

そのためには
「価値を言葉に」
相手に届く言葉に


みんな・・・そこに苦しんでいます
簡単にできないのです

それは
いままで「自分から世の中を見ていた」視点を
「相手の頭の中」に住み替える
「世の中的にどうなってるの?」と広い視野で見る
そんな
視点の大変革が必要だからです

改革ができたら、それを仕事にできる


書くことで
サービスや商品が「売れる」お手伝い

しませんか?

どんなにツールが変化しても
言葉なしでは選ばれないから
書けることは最強のスキルだと思っています

たとえ焼け野原に立っても
紙とペンがあれば翌日から立ち上がれる!

私が学んだ「マーケティングライター養成講座」の主催者である
神田昌典さんの言葉です
現代ではパソコンとネット回線があれば!になるでしょう

誰かのために書く人になりませんか?

私は現在「代わりに書いてあげる」ことを
ほとんど引き受けていません

お引き受けするとしても
OLさんの初任給くらいの金額をいただくことになります
補助金などの仕組みで私を使っていただく方はいらっしゃいますが
なかなか、ひとり起業の方が気軽に
「響子さん書いて!」とはできません・・・

だから
探しています
書いてくれる人を!

そうしなければ
いいものが埋もれている
売れないから価値がないと思ってる
そうして傷ついてる人を救うことができないと
腹を括ったからです

女性に響くセールスライター養成講座 0期生

誰かのために書く
誰かが選ばれることを自分のペンで(PCで)作っていく人
そんな人になりたい!という決意がある人を若干名探しています

コース期間は「4ヶ月」

山田響子が講義する
だけではなく

実際のお客様のコンサルティングを一緒にしていただきます
お客様の頭の中を整理して
選ばれる価値を生み出し
それを言語化し
セールスライティングし(告知ブログやLP)
お申し込みが入る
ところまで
力をつけていきます

4ヶ月の講義とトレーニング

・お申し込みまでのお客様の流れを知る
 (カスタマージャーニー)
・売れる流れの文章の型を知る
・人を振り向かせる力ある「訴求」を見つける方法を学ぶ
・型に沿ってお申し込みにつながる心理動線を引く
・キャッチコピーや箇条書きなどの重要パーツを磨く
・つい、動いてしまう「心理トリガー」を知る

そして
実際のお客様のコンサルティングとライティングを
一緒にやっていくことで
即戦力となっていただきます

私のお仕事のアシスタントをお願いしたり
私からお仕事を依頼して、監修しながら伴走したり
個人的に依頼されたお仕事も、私が監修に入ること
なども可能です

学びながら、その期間ですら収入に繋がることを
想定しております

残席1です

先週の山田響子の無料コミュニティ
「伝わる言葉研究所」のライブ配信で
この構想を少しお話ししたら
募集開始を待たず、数名の方に立候補していただきました

いつもライブご視聴ありがとうございます!

クローズの場でちらっと話しただけ
では
本来チャンスを得るべき方に届かないかもしれない
と思ったので
あとお一人だけ限定で
エントリーを受け付けたいと思います

「女性に響くセールスライター養成講座」を
書くことで稼ぐ力をもつ
女性を量産するための
最初の一歩を一緒に作ってくださる
そんな志ある方を募集しています

エントリーは公式LINEから
ライティング
とメッセージを送ってください

エントリーの方法とご費用についてご返信させていただきます

山田響子の公式LINEへ

一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?