見出し画像

きゅうくらりん!!! (ゲ謎ネタバレ)

どうもどうも、極ボッチです。
先日、待ちに待った動画が公開されました。
とりあえず見ましょう。


(絶命)












(蘇生)

死ぬかと思った。



とにかくこれはとんでもねえ逸材です。
再生回数を増やしまくって次作を作ってもらわなければ。


とりあえず最高なところをつらつら書いていきます。

まずここ。
左から1つ目は、本編開始直後に鼻緒を切るシーンですね。
この時本当に偶然鼻緒が切れたのか、わざと切ったのかは意見が別れるところだと思います。
まあタイミングが良すぎるので余所者の品定め的な思惑があったのかもしれません。

2つ目は東京の話を聞いているときでしょうか。かわいい。

3つ目は展望台のシーンですね。
この服は克典が東京で買って来てくれたものである…
という二次創作漫画で心が抉られたことを思い出しました。

4つ目は本を持っているシーン。
庚子お姉さまをぶち殺す直前のシーンですね。

5つ目と6つ目は…うろ覚えです、すみません。
誰か教えてください。

そして最後はガンギマリ、水木を殺そうとする前のシーンですね。見てられない。


原曲「きゅうくらりん」の表情の変化もしっかり捉えています。100億万点ですね。


そしてちょくちょく暗転がありました。
何を示しているのやら…

ジジイ!!!!

テメーが〇〇○してるところを暗転で示してたのか!
許せん!あほ!ばーか!




昭和初期の旧家ということで、ベッドではなく布団ですね。
畳ですもんね。芸細。



心なしか「きゅうくらりん」より絶望顔をしている気がします。まあそれ相応の人生を歩んでいるので当然ですが。



あー、もうだめですね。
こうなってしまうと村人全員殺し尽くすまで止まりません。

なんでこんなことになってしまったのか。





(絶命)

金をくれたら無償の愛を授けます。