見出し画像

好きな総菜闇鍋ドラゴン 制作秘話

八億年ぶりにYoutubeを更新しました。

今回の動画は即日で完成させたのですが、きっかけは友人が書いたこの記事です。

もともと私は好きな総菜発表ドラゴン、そして作者のンバヂさんの大ファンでした。そしてこのnote創作大賞に投稿された記事を読み、感動したのです。
さっそく本人に連絡を取って動画を作る許諾を取り付けました。
まずUTAUをダウンロードし、重音テトを入手します。

二言三言喋らせて、次は動画編集アプリをダウンロードしました。

今まではスマホでやっていたので、機能の多さに驚愕。
楽しくなっていろいろやっていたら昼飯を食べ損ね、四限を受けるために学校に登校しました。

英語の授業を受けながらVoiceVoxでずんだもんをダウンロード。
授業中にずんだもんをダウンロードした人間はそう多くないでしょう。

そして今さっき動画を完成させ、こうしてnoteに記事を書いているわけですね。

話は変わりますが、今回初めてニコニコにも投稿しました。

なんだかニコニコに投稿すると一気に古のオタクになれた気がしますよね。
気持ち良いです。

以上。


#創作大賞感想

この記事が参加している募集

創作大賞感想

金をくれたら無償の愛を授けます。