見出し画像

ドラクエウォークくん!?!?(ネタバレあり)

前回


いや〜
急にめちゃくちゃしだしますね。
ドラクエウォークくんは。


死亡フラグを乱立したあげく、

取り込まれたかと思えば

めちゃくちゃかっこよく散りました。

そのあと適当にガナサダイをボコして
城から脱出するのですが、
ゼアルの姿はどこにも見当たらなかった…
という感じですね。
思ったより早くしっかり死んだのでびっくりです。
キャラの使い方が贅沢すぎる。
イベントで使うキャラの重さじゃない。

あとスラミチの嘆きが新鮮でしたね。
パパスが死んでも七賢者が死んでもバーバラが消滅しても普通の悲しみしか示さなかったのに。

なんなら15章で主人公が死にかけてもそんなに悲しんでなかったし、5イベントで10年近く奴隷労働させられてもそんなに心を痛めているようすはありませんでした。

よっぽど境遇に同情したんでしょう。
ずっと薄味だったウォークの本筋のストーリーもだんだん面白くなってきました。

以上。
さようなら。



おまけ

ここまで言っといてあれなんですが、
多分再登場すると思います。
のんびり待ちましょう。

金をくれたら無償の愛を授けます。