見出し画像

話題のメンズスキンケア "VARON" 使ってみた|SUNTORYの本気!

「大人男性のためのスキンケア"VARON" 知ってる?」


ネットやCMで話題の大人男性向けのスキンケア・VARON。見るたび気になって仕方ないので、10日間体験セットを注文して使ってみました。

ワクワクして届くのを待っていると、3~4日ほどで到着。届いてから、使うまでをレビューしていきます。




開けて感動!ボリュームがすごい


白丸が本体


今回注文したのは、500円の10日間体験セット。白い丸が20mlの本体です。他に入っていたのは、

・VARONオールインワン フレッシュ パウチ
・VARONオールインワン クラシック パウチ
・VARONオールインワン 無香性 パウチ
・VARON洗顔料 パウチ
・冊子2冊
・案内(使い方など)4枚

箱もしっかりしていて、プレゼントにも良さそうだなと感じました。冊子や案内も読んだのですが、よくあるDMではなく、しっかりと製品の良さや背景が伝わる内容。実際の使用者の口コミや使い方がくわしく紹介されているところにも信頼性が増しました。

作り手である『SUNTORYの本気』を感じるセット内容でした。



使って感動!乾かないのにベタつかない


出したところ/伸ばしたところ

こっくりしたクリームのような質感で、まず「乾かなさそう」と思いました。と同時に、「ベタつかないかな」との不安も。

実際に使う時、私は化粧水を塗ってからVARONを使用。1プッシュでは少し物足りなかったので、もう半プッシュ付け足しました。

伸びがよく、肌にピタッと張り付くのに、塗って30秒もしないうちに馴染んでベタつきはゼロ。乾燥肌の私でも、

  • 化粧水

  • VARON

だけの使用で1日、乾燥を感じることはありませんでした。



香りが苦手な人は「無香性」を!


VARONのオールインワンには香りが4種類あります。

・オリジナル → フローラル
・フレッシュ → 柑橘系
・クラシック → ウッディー
・無香性 → 香りなし

今回私が使ったのは、「オリジナル」。落ち着きがあってとても良い香りですが、普段香りものを使わない人や香りが苦手な人は、少し香りが強いと感じるかもしれません。

そんな人は、「無香性」の香りがないものをチョイスするのがおすすめです。※使用感は変わりません。



スキンケア難民に "VARON "は◎!


SUNTORY VARON


使い心地からセット内容・ブランドの取り組み方まで、どれをとっても◎の内容でした。

スキンケアやメイク用品など美容製品があふれる中で、私はアイテムを選ぶときに「使い心地や使用感」はもちろんですが、『ブランドの想い』を大切にしています。

「売れそうだから」「流行っているから」という理由で作られたと感じるアイテムには、やはりあまり魅力を感じることはありません。

アイテムに込められた『ユーザーへの想い』。これを追求しているものこそ、本当の "美容製品" だと感じます。

私も美容の発信をしている身として、そんな『ユーザーへの想い』を忘れないようにしたいと襟を正した経験になりました!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?