見出し画像

最終回は最初にやりたかった事。【ライナーノーツ】

毎週何か動画上げるノルマ、さて今週は


音であの事件を再び追え!ポートピア連続殺人事件最終回【#3 EVE burst error編】である。
実はこの企画を2022年末に思いついて、最初に動画にしたいと思ったのはかまいたちの夜ではなくこっちの方で笑


今までも何度もつぶやいてきたようにEVE burst errorは僕の中で最高のゲーム、シナリオなのだがその中で出て来るバーの音楽。
これをポートピアのスナック パルで使ってみたらどうなるだろうって思ったのが最初の思い付きだったのだ。


というわけで本当はこの企画はこれ一回だけにするつもりだったのだが(そもそもポートピアを1時間もかからないとはいえ何度も見せる事にも抵抗があったので。というか倍速にもせず全部まるまる見てくれる人いるのかこれ?笑)
お楽しみはあとで取っておきたいし、かまいたちも合わせたらどうなるだろうっていうのもあったのでそういうテストも含めて全三回になった。



だから今回公開したこれが本物の、最初で最後の僕が真にやりたかった事なのである笑


手前味噌にはなってしまうが僕が本当に大好きなゲームで、当時PC98とラジカセを繋いでテープに録音してまで聞きまくったEVE burst errorサウンド。
今回の編集はかなり良かったと個人的に大満足しているのだが聞いてくれた人はいかがだっただろうか。


また僕の最初のアドベンチャーゲームは確かポートピアではなかったと思っているが、やはりそれを子供の時にやっていたからこそ現代も続いているEVEというゲームの世界観にも繋げているし、僕のアドベンチャーゲーム嗜好もそんな時代から今も続いているという事を今回作りながら見直す事も出来た機会に感謝したいと思っている。




今回もお読みいただきありがとうございました♪

極東アイセキ計画。サイト
https://artist.aremond.net/kyokutou-ai/

ツイッター
https://twitter.com/AKissfrom4610

極東アイセキ計画店。(ショップ)
https://suzuri.jp/kyokutou_aiseki

極東ハイパーアイセキ酒場。(トークのみ飲み実況配信)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLA4dNbCJ5oTduQhboZyYAbyZyUQomI88j

ニコニコ(youtubeでは権利関係的に上げられないもの。こちらも滅多には新規生まれない)
https://www.nicovideo.jp/user/23099444/mylist/70343677




こんなつたない文章を読んでくださるだけで何よりのサポートです(ФωФ)