見出し画像

婚活アプリで見てもらうプロフ

クリスマスから再開した、婚活アプリ。    男性向けのプロフィール見本はないのか探している。

というのは、男性からいいね!がきても、   いいね!を押してくれる女性の割合は少なく、 せっかくメッセージをしても続かない人が   大変多い事実があるようだ。         

それなら、どんな男性がいいね!をもらいやすくかつ、メッセージに繋がるのか検証してみようと思い、色々なサイトを参考にしながら、実際に婚活アプリを使ってみた感想を書いてみる。   

基本的に、女性から見て重要だと思われるプロフィールの9割は1枚目の写真だけだ。      その次に、居住地と年齢くらいしか見ない。  たくさんいいね!をもらう中で、       男性のプロフィールを見るのは一枚目の写真が、

笑顔ではっきり写っている人か、       全身のシルエットがわかる写真だけだ。

よくあるのは、真顔の自撮り写真。

はっきり言って、気持ち悪い。        よほど自撮りに慣れているか、誰かに撮ってもらう努力をして欲しい。

大抵の女性は、化粧をして背景に気を遣って撮るから、化粧してる時点で多少盛っているのだから男性も、ホテルラウンジや緑の多い明るい自然光の下で笑顔写真を撮ってもらえば、女性の目に入る確率も上がるのだと思う。

出会いたいなら、少しでも条件のよい相手に出会いたいのは男女問わず共通しているし、一人でも多くの人からメッセージやいいね!をもらいたいと思っているはずだが。。

自己紹介のプロフィールについては、こんな仕事してます。とか、趣味も書いている人がほとんどだが、残念ながら興味を持つ女性は少ない。  婚活目的の女性なら、目的は結婚なので    相手の男性のプロフィールを見るときに、   

・初婚、離婚、死別などの結婚歴      

・相手の収入が妻子を養えるか

・体型、喫煙などの健康状態

このあたりを必ずチェックしている。     結婚しても、元気で働いていけるかは生活水準に直結するし、子どもの有無よりも、相手が十分な経済力を持っていることも重要だからだ。   

たとえ、女性側が十分な経済力があったとしても自分や家族を守ってくれるだけの器がなければ、生活不安に苛まれることも予想される。

まずは、相手の目に留まるだけの、笑顔がステキな写真を載せて、プロフィールは近くにいる信頼でき、個人情報を漏らさない女性や同僚に添削してもらおう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?