見出し画像

麗らかに ♯1 ここに来たワケ

誰の目にも触れなくてよい……

そんなら、日記📖 ́͏̖-でも書いとけっ!
ってことになるのでしょう。

実際アプリを使って日記を書いてはみたのです。

でも、なーんか違う🤔

愚痴やら悪態やら、書き放題になってみたり
誰に見られる訳でもないのに
「これじゃいかん!」と
もの凄く善人みたいな言葉を並べてみたり(笑)

内容も文体も、次第にどうでも良くなっていく。
書けば書くほどに面白くない。
モヤモヤ(´・_・`).。oஇする。
テンションが上がらない……。

ブログを書くほどの熱量も技量もネタもない
(* ´ㅁ`*)💨はぁ〜


私は、Facebook  や  Instagramを よく利用します。

楽しいことがあった
美味しいものを食べた
素敵な場所に行った
大好きな人に会った

素直なHappy🍀︎ ̖́-をupしています。

しかし、そういう場所で自分の「Happy」をわざわざ語るのは

「自己顕示欲、承認欲求の強い人」であって、
本当の意味での幸せを
感じられていない人 なのだそうです。

ふー(๑¯ω¯๑)ーん 

ちぇっ( °³° )

まぁ、ひたすらに自慢話かと思える投稿に
"イラッ"としたり、ウザイなぁ と思うようなことはあるし
私の投稿だって、そう思われてるかもしれない。
受け取り方は人それぞれですしね。

SNSは、情報収集や交流のツールとして
だけではなく、自己顕示欲の満たし合い みたいなものであって、それでいいじゃないですか!

ねぇ(❁*ᵕᴗᵕ )  ウンウン 

嬉しいことがあったら、
「聞いて聞いて〜」って、人に言いたくなるし

キラキラ✨✨の投稿を見たら
「いーなぁ、素敵だな〜」って
羨ましくなってみたり

  
ただ……

Facebook  も  Instagram も

(私の場合は、です)

こんなふうに自分の考えを発表する
(発表とかって、小学生みたいな表現しか思い浮かばない  ´∵`ก)  場ではなくて……。

私の考えなぞ、誰も興味は無いでしょう。
しかし!!!

「誰かが目にするかもしれないっ!」っていう

プチプレッシャーを自分に与えることによって

「ストレスなく読んでもらえる感じにしなきゃ」

そのために……🤔💭
 
と、なるわけで……。

誰のためにもならず
誰の得にもならない

それこそ自己満 呟き投稿ではありますが

Facebook や Instagram ほど、リアルな友達もいないここ(no+e)なら

飾らずに、素直に、
でもしっかり、丁寧に自分の考えや気持ちと
向き合いないながら
呟いてみれるんじゃないかな?と

ここまでこんな拙い文を読んでくださった方が
いたとしたら
ありがたすぎです。
感動です😭

と、いうことで
ボチボチ、マイペースに、楽しんで、呟いていけたらいいかなと思っています。

~麗らかに~

1 空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま。

2 声などが晴れ晴れとして楽しそうなさま。

3 心にわだかまりがなく、おっとりしているさま。
                        
出典:デジタル大辞泉(小学館)

これこそが、これからの私が目指す生き方です。

画像は 幻想の森(げんそうのもり) の風景です。

⬆こんな、技初めて使った〜。
見れるのかなぁ。

様々な機能を使いこなし
魅力ある記事を作っていらっしゃる皆様を
心から尊敬します。

勉強しなきゃ✍️

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?