見出し画像

現地観戦でしか得られない宝物のお話@RAGE


6月16日、幕張メッセイベントホールにて開催されたRAGE.2019.SUMMERに現地応援勢として参加した。午前に入場すると会場では既に予選が行われていた、参加選手にはスクリム等でよく見るチームタグをつけている選手も多く予選からレベルの高さを感じさせられた。

本戦開始前。既に観戦席の開場を待つ人がたくさんおり、プレイヤーだけでなく観戦・応援勢の人口も増えてきた印象であった。(結局会場は満席で後方立ち見の方も多数いらっしゃるほどの大盛況ぶりであった…)

いよいよ試合開始。実況シンイチロォさんと解説RintoXDさんのもと盛り上がりを見せていたが、PMJCに比べて会場が広いこともありアットホーム感は劣っていた気もした。(試合内容及び結果に関してはYouTubeなどで見られるため割愛)

無事試合も終了、集合写真前に「みんな~!!!おめでと~!!!!」って発狂しながらタオル振ったらDeToNatorメンバーに気付いていただいた。手を振り返してくれたあなつさん・笑ってるふぇちゃさん・悔しそうなこうめるさん・落ち着いてる48犬さん、メンバーの個性が詰まったシーンを写真に収めることができた。

イベント終了後、会場を去る前のDeToNatorメンバーにご挨拶。試合についてあなつさん・こうめるさんとお話しさせていただいた。あなつさんは「最後(アンチ外からのキルの前)我慢できなくて打っちゃいました(笑)」とおっしゃっていた。最後の強気キルは皆さん心震わせたと思うが、開口一番反省点を語る姿はさすがあなつさんといった感じであった。こうめるさんは「DP甘えたーってずっと言ってましたよ」と悔しそうに語っていた。確かに最後の試合終了後、選手席ですごく悔しそうにしている姿を観戦席からも確認できた。この悔しさをバネに秋の大会では大暴れしてほしい。

最後、会場入り口に設置してあるブースで写真撮影をさせていただいた。半ば強引に写真撮影を提案したのだが、いざするとなると楽しそうに銃や投擲物を選び始めるDeToNatorメンバー。可愛かった。

(みんなかっこいいけどあなつさん顔見えないよ…天然かな…)

(こうめるさんが手直し!どっちがお兄さんかなこりゃ(笑))

(セッティング完了…と!)

(それそれ!みんなに届けたいこの勇姿!!!)

YouTubeでの観戦をしている方も多く、ファンの試合に対する興味関心は増えてきているのをひしひしと実感する。なぜ家でも見られる試合をわざわざ会場まで足を運んで応援するのか、最後にこれについて話そうと思う。

現地では選手たちの目にファンの姿を、選手たちの耳にファンの声援を直接届けることができる。あなつさんからも「すぐ気付きましたよ、元気出させてもらいました」とありがたいお言葉を頂いたが、選手はきちんとファンの応援を受け止めてくれている。そして選手に届けた応援に対する反応を直接返してもらえるのもまた現地観戦の醍醐味である。

憧れの選手と直接交流できる現地観戦、皆さんにもぜひ足を運んでほしい。

ご精読ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?