見出し画像

一年で100冊本を読む

2020年は1年間で68冊の本を読んだ。
どこにも旅に出かけれないからこそ、主人公が旅に出かけ、おいしいものに出会い、恋をするそんな本を読んでいた。 
もちろん、コロナ禍で変わる社会を捉えた本も読んだ。

今年は、100冊読みたい。
そして、コロナ禍で会えない友人と文通ならぬ本通を初めることにした。
私が読んだ本で面白かった本、感動した本、前向きになれた本、そんな本を相手に送る。
その本の感想と共に、相手のおすすめの本が送られてくる。

そんなことを、2021年を継続していきたい。そして、楽しみながら本で旅をしたい。
初夏の昼下がりに山の中で本を読んでいると、いつの間にか寝ていることがあったな、と思い出した今日。

新しい景色を訪ねたいと思っています。そして、そこで感じた、音や風、空気、人の温かさをnoteに。