フィリピン出国

ついにこの日
直前までなにもしなすぎた😅

お金の両替(どこでできる、安い とか、
道順考える(ビザ問題、交通機関問題 とか、
初日の宿の手配とか、地図読み込みとか、
simの決まりとか。

調べればいくらでも出てきたわ😅😅😅😅

サッと読みでたくさん目通した方がいいなと思った。


片道航空券でいけるのか、
もし行けなかったらすぐ買える道順を決めてバスも決めておけばよかったしな〜


当日朝に時間ギリギリすぎてバタバタして、みんなとゆっくりお別れできなかったし、、😭
(みんな出てきてくれて嬉しかったのに、、)

結局セイブモアでは両替できず、
無駄に開店までの30分を潰すことになり
飛行機にちゃんと間に合うのか大焦り。

マジ疲れた。

いままだマニラ空港。



食べるとこないし😂

今日1人部屋で宿決めてよかったー😭



▶︎これからは旅費用をちゃんと計算するために、細々支出をメモしていく!


▶︎1日1000円までにできるだけ抑えよう!


▶︎フィリピンエア、行きのセブパシより100倍快適で泣いた😂
冷凍されなくてマジよかった😂
水と菓子くれるし。
あとなんかしっとりしたバラードみたいなの流れてる😂珍しい選曲やな


▶︎マニラ、思ってたよりめちゃくちゃ高層ビルばっかでびっくり。来る時夜だった。
久しぶりに高層ビル群みて驚いた笑笑
すげえ〜〜っ!!!!ってなっちゃった😂

▶︎とりあえず飛行機旅は疲れる。
短時間でも乗り換えマジ疲れる。
気にすることが多すぎる。
寝たい。

荷物15キロもあったけど
軽く感じた!
筋トレの成果か、パッキングが上手くなったのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?