見出し画像

自分の本当の望みは必ず見つかる

6ヶ月間、継続でセッションをしています。

6ヶ月の中で、最初に目指したゴールに辿り着く人もいれば、最初のゴールとは違うゴールを見つける人もいます。


それはそれで、自分の本当の望みに気がつけたので良かったと思う。

そもそも、自分の望みではなく、他人や親の望みを自分の望みと思う人が多いから。

そんな、他人や親の望みを叶えようとしても叶わないからね。

このあたりのことは、別の記事で書いていく。


中には、ただ漠然と、今の現実が苦しい、思うようにいかないので何とかしたいという人もいます。


最終的なゴールが見えていない。


自分が何を望んでいるのかさえわからない。


そんな人は、半年かけて、ゆっくりと自分が望む事を見つけていけばいい。

半年かけて、自分のやりたいことを見つけるだけだなんて、継続セッションの意味があるの?

と、思うかもしれない。


しかし、自分の本当の望みを見つけるまでには、クライアントさんの中で大きな変化が起きている。


これは、表立って数字で現れるものではないので、なんとなく効果がないとか、自分は前に進んでいないんじゃないかと思うかもしれない。


でも、クライアントさんの水面下では、かなり大きな革命が起きているのです。


だからこそ、そういう人は、半年経って自分の本当の望みを見つけると、すぐに結果が現れる。


つまり、望みがあっさりと叶ってしまう。


今、モヤモヤしていたり、望みが見つからなくても大丈夫だよ。


必ず本当の望みは見つかるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?