見出し画像

変わってくもの、変わらないもの(11月まとめ)

つぶやき供養


高校の時は寮生活で先輩たちと「寮の日常」みたいな動画をVineにアップしてそこそこ良い反応を頂いていたので、もし生まれるのがもう数年遅ければ私はティックトッカーになっていたかもしれないなと思うと動悸が止まらない

今の中高生ましてや小学生はVineなんか知らないんだろうな、切ない Vineから有名になったインフルエンサー達が「Vine?そんなものありませんでしたよ」という顔してふんぞり返ってるのを見るのも、切ない

iPhoneSE(初代)が壊れてiPhone12miniに買い替え 4年と3ヶ月使い続けた妙な達成感と感傷に浸ってたけど、帰りの電車で向かいに座った紳士が明らかにiPhone5サイズの携帯を使っていて負けた気になりましたよと

今まで最新機種というものと縁のない人生だったから落ち着かなすぎ ホームボタン恋しすぎ  FaceID恐ろしすぎ テープでインカメ塞ぎたい

世の中がZoom全盛期になるまではパソコンのインカメもシールで塞いでた

隣に住んでいる大学1回生、どんな宗教や電気の勧誘の訪問にもしっかり出ちゃうから勝手に心配してるしわたしも次住む所は絶対オートロックにするって決めてる

ストーカーじゃなくて壁が薄いねん デカ目のため息すら筒抜けなくらい薄いねんマジで

このアパートの良いところ、4年住んでてGが1回も出てないところと掃除に来るおじいちゃんが優しいところくらい

今月に入って身内が2人なくなった 冬は老人がよくいなくなるから鬱だ

人生初壁ドンはもっと良いシチュで捧げたかったと思いつつ賑やかな隣室方面の壁に拳をめり込ます 午前3時です

両隣のうち片方はよく人を呼んでるしそこそこ生活音がうるさいけど 反対側の1回生くんはカーテン開け閉めの音すらしないので心配になってくる

あなたでないといけません!っていう理由が欲しい

誰か欠けてもその都度釣り合いは取れる世の中にめちゃくちゃ抗いたいくらい認めてもらいたくて、だから本気で消えたくなっても自分がもう少しかけがえのなくなるまで頑張ろうって我慢してる

[Tips]ケーキ屋のケーキはうまい

コロナ以前ぶりに地元に帰って、思い出の店もご近所さんの家もなくなって知らん新しい店が増えておばあちゃんも随分小さくなって、うまく息できないくらいに怖くて不安になったんだけど、大好きだったケーキ屋さんだけは何も変わってなくてちょっと息が楽になった

整骨院がカツ丼屋さんになったのはこう、うまく言語化できない心地悪さがある

もう地元に友達と呼べる存在がいなくなっても、好きだった場所が変わり果てても、掘り起こされるのがしんどい記憶だけだとしても、この河川敷にだけは戻ってくるんだろうなと思いながら川向こうを眺める時間がとても無駄で大好き 汚くてもなんでも、淀川がいちばん好きだ

私の1番好きで1番嫌いな12月がはじまりますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?