見出し画像

こっからこっち入らんといて

引きこもり生活1ヶ月突破

厳密には生きていくための諸々で外出したんだけど
バイトも中断されたし インドア人間でさえこんなに家おる?って思うくらいにはじめじめした毎日を過ごしてる

4月って独特の匂いがする
良くも悪くも物事環境人が変わっていく時のにおい、空気
私は6年前の4月にあるスタートを切って以来、4月のにおいは大好きです

↑と書いててえっ6年前?と2度見した 何も考えずに生きてても歳は一丁前にとっていくもんやね

でも今年はしなかったなぁ、4月のにおい  
マスクのせいかな


1ヶ月以上ひきこもり生活するにあたって

丁寧な生活してみたいと思って
ただ生きるだけっていうのもつまらんので
せっかくならよく見る素敵なお姉様達の真似してみようと思って色々頑張ってみた

んだけど
朝起きてコーヒーいれても冷めるの待ってるうちに二度寝するし
日記は3日続かないし
化粧も着替えも意味無いし
花を買ったけど枯らしたし(なんで買った?)
買ったルームフレグランスはハズレだったし
毎日湯船にお湯張ってられんし
食べてくれる人がいないので自炊も進まなかった

以上
かなりかなり頑張ったつもりやし中々ハードル低めにしてたはずやのに 落ち込んだ

インフルエンサーの人たちは人に見せるための生活をしてるんやからできるんやと 自分の生活が自分のためだけのものじゃないんやからと

もうちょっと早い段階で気付けんかったかなーと思ったらこんな安直な生活も考えも言葉も垂れ流すのが恥ずかしくなって
インスタも900人と繋がってたツイッターも消した 理由はそれだけじゃないけど なかなか人に見られるということを意識しすぎてる自分が気持ち悪くなって律したくなって 
っていうもっともらしい言い分を考えた

あっ、noteは別とさせてほしいんですけど

結局生活のほうは
毎日買い置いたお菓子ばっか食べてたから反動であったかいご飯作りたくなって自炊したし
まだ死にたくなくて不細工なラジオ体操とかしだしたし
眠ることの大切さを知れたし
好きな人と話すのは楽しいし

なんとかやれています あとは14:00に寝て23:00に起きる完全昼夜逆転を治さなければならない

おうちじかん、ステイホームっていう言葉、単語、風潮疲れる
お家は聖域なので、自己表現のためにひけらかすようなものじゃない
家の外と家の中の境目が曖昧になっている状態が漠然としんどい

お家って自分が安らげされすればいい場所なのに
こんなにおうちじかん充実してますってマウントとられたらもううるせ〜!って 
ちょっとのことでもチクチクしてしまうくらいまた荒みかけてもいる

いつまで続くのかな
まだ死にたくはないって言うたけど 世も末指数が高すぎて死ぬなら今なのかもしれないね!

なーんてね!(松たか子)

どうせスマホ依存してるなら無駄にユーチューブ見たりネトストするよりは
こうやって文章書いてるほうがいくらかいいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?