見出し画像

ひとりを会得し始めた(5月三週目まとめ)

1週間のゴミにもならないつぶやきまとめ



安酒感美味時大抵精神不安定  

固定メンバーで定期的にリモート飲みをしてる 昨日は友人が昔観た暗い重いしんどい映画のタイトルをみんなでひたすらググるだけの時間だった 検索履歴が新興宗教を探してる人みたいになっちまったよ

アマプラにした流れでキンドル加入した 読みたい本ってそんな急に見つからないのでとりあえずドラえもんを読んでる  

藤子作品漫画で一番好きなのはポコニャンです 人生で一番初めにお小遣いで買った漫画があさりちゃん、きらりんレボリューション、あとポコニャンだった

まずポコニャンって鳴き声からして素晴らしい サイズ感といい健気なところといい赤ちゃんの頃といいほんとかわいい ひらがなぽこにゃんもかわいい 太郎より先にわたしが拾いたかったよ

↑でも太郎のママはちょっと嫌い

かわいいポコニャン画像検索したいのによくわからんユーチューバーばっかりヒットしてキレた

安全圏でぬくぬくしてる人からのアドバイス助言励ましって響かなすぎてこっちが悲しい

よくグロいもの見てると足の裏がゾワってするってきくけど わたしは指の間が気持ち悪くなる手も足も あと音ゲーする前とかに手指ぐりんぐりんしたらもうそれ以降ずっと気になっちゃって結局音ゲーどころではなくなる  この現象の名前

まぶたの厚い薄いとか 肩がこってるこってないとかって何を基準にするの? そんな普段から人のまぶたべたべた触らないしどんな状態を肩こってるって定義するの?難しい

14歳で初めて脳外科に行ったとき、MRI入ったりしたことは全然覚えてなくて 代わりに肩めっちゃこってますね〜って先生に言われて肩揉んでもらいながら診察されたことだけ覚えてる  

エアコンのリモコンゴミに紛れて捨てたかと思ってアマゾンしたのに模様替えしてたら出てきた 許せない(自分が) 解体しておもちゃにするか

アイのハピネス、このご時世に聴いてたら逆に、逆にね、ちょっとつらい 今は仄暗い曲でちょうどよい

気に入った曲をひたすらリピートする人間だから たとえば精神的にゴミ過ぎた時に聴いてた曲とかもう一生聴けないし場合によってはそのアーティストばちごり嫌いになる し、これわたしだけじゃないはず なのでホルモンと矢井田瞳は未だに聴けません ご本人は悪くないんやけど……(当たり前)

なにか生産活動したくてハーバリウムペンのキット買った けど接着剤が要るって知らなくてそれひとつのためにアマゾンするのも買いに外出るのもアホらしくてまだ開封してない こういうところや

"悪い意味でヲチられていて悲しいか否か"でしか自分の好きなコンテンツを見極める方法がない

高校がのどかな場所にあったから、部活の遠征で前乗りする時すごいテンション上がった 自由時間にビジホ抜け出してイオンまで行って プリ撮ってビレバン行って特になにすることもなく帰ったあの夜

リモートゼミのために化粧して前髪巻いてパソコン周り片付けて映る画角のもの必死にどけるって ハリボテのインスタグラマーとやってること変わらんか……となり泣いた

久しぶりにバイト ショッピングモールは椅子を片付けて営業を短縮したところでどうあがいても一生密だし、マスクもせずに咳吹きかけてくるジジイを立ち入り禁止にするくらいしてほしい あぁこれは別にコロナ関係なかったわ  


結局一人に慣れてしまったもん勝ちだな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?