ファシリテーションではなくデザインで立ち向かう #2 at 2020-04-21

先日、ファシリテーションではなくデザインで立ち向かうという話をしました。ここでは課題意識と自分がどのように解決しようとしているのかを話しました。

が、具体的なデザインの例を示せずにおわってしまいました。ので、具体例をすこしでも話してみようとおもいます。

前回引用

ミーティングがうまくいかないということは自身もたくさんあったし、いろんな人からも聞くことがあるのですが、こういうときに、コーチングだったり、ファシリテーションだったりスキルについて聞くことがあります。

それらの勉強をすこしずつはじめてはいるのですが、なにかこういったところ以外のがんばりのほうも大切だなとかんじています。それはもっと事前にできる場のデザインです。

コミュニティや仕事で失敗と成功をくりかえしてきて、そのうえでアレグザンダーの勉強をしてきたのもあって、言語化できてきた部分を話そうとおもいます。

後日からもアーカイブで視聴できます。
URLは下から

日時 2021-04-21 21:30 - 22:30

ここから先は

3字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?