見出し画像

【シティ大阪5位】約2年握り続けたブルーレシリザ【シーズン1】

シティリーグシーズン1お疲れさまでした!!
ブルーレシリザを約2年握り続けた結果、ベスト8に入ることができました。

【CL横浜で0-3したレシピ】と【シティ大阪5位のレシピ】をカード差し替え理由を含めて書き記します。

CL京都とシーズン2で引き続き使いますので有料とさせていただきます。
ブルーレシリザを極めたい方のみご購入いただければと思います!

▼前回note
【CL横浜】ブルーレシリザで0-3した理由とデッキレシピ

1.当日のマッチアップ

▼予選
【1】VS メリープクワガノン(後攻)6-0 ⭕️
【2】VS ブルーマルヤクデ(後攻)6-4 ⭕️
【3】VS ピカゼククワガノン(後攻)6-5 ⭕️
【4】VS ムゲンダイナ(後攻)5-6 ❌
【5】VS コータスFTB(後攻)6-4 ⭕️

▼決勝トーナメント
【1】VS ピカゼク(後攻)3-6 ❌

奇跡的に全試合で後攻を頂きました!
ジャンケンで負けても先攻を取る人が多かったので助かりました。

決勝トーナメント1回戦では先2フルドライブを決められ、ベンチのライライを呼び出せず、おまもりも貼れず…。
そのまま先3エレパ込みライトニングライドGX280点でレシリザをワンパンされました。

後2でフレアストライク230点+げんきのハチマキ10点=240点でピカゼクをワンパン出来てたら結果は変わったかもしれませんが引けないもんは仕方ない!


ここから先は下記内容を記載しています。
▶︎ デッキレシピ(CL横浜0-3)
▶︎ デッキレシピ(シティ大阪シーズン1 ベスト8)
▶︎ 【CL横浜レシピ】→【シティ大阪S1レシピ】カード差し替え理由
▶︎ 他のブルーレシリザと異なるカードの採用、不採用理由

「ダブルブレイズ」発売から約2年かけて使い込んだブルーレシリザのレシピが気になる方のみご購入ください!


ここから先は

2,488字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?