手芸難民。

幼稚園児が使うリュックサックを縫っている。

それ用の金具?を探している。
手芸屋さんになくて、今朝はあそこなら!というお店を目指す。

家の前から出ているバスに乗ってみる。
バス停はわたしの住むアパートから道を挟んだところにある。

自分の住むアパートをこんな角度から眺めるのは新鮮。
三つの建物がピッタリとくっついて建っている。

雨戸のしまっているところが多い。
あら。あのお宅、なんだかすてきっぽい。

数日前からずっと雨模様だった。
今朝になって雲が切れ、ちょうど晴れ間が出てきた時間だった。

風がなくて全く寒くない。
あー今日は暖かい一日になりそうだ、
と思っているところにバスが来る。

終点まで乗るとお目当てのお店まですぐだ。

目のくらむようなボタンや色んな手芸用品が並んでいる。
しかしこのお店にもわたしの探しものはなかった。

想定内。

そのお店からすぐのところにあるミシン屋さんをのぞいてみる。
手芸小物は置いてないとのこと。まあ、そうだろうな。

トラムで大きなバザーのお店へ。
手芸店より意外とこんなところにあったりして。

という期待は裏切られ、ここにも探しものはなし。

あ!わたしのマーフィーの法則。
探しものは探すのをやめたら出てくる。

別のものでも縫って出てくるのを待つとするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?