見出し画像

日記 2024年3月9日

保育園の卒園式撮影に行く。卒園する園児は20人。お母さん、お父さんもおめかししていてビシっとしている。昔は、もっと雑然とした感じだったのになぁ…と少子化の影響を感じるよ。

午後は水天宮のクリニックでインタビュー撮影。
その後、清澄白河駅で降りてブラブラ。
駅のラックに「こうとうトコトコ日和」があった。

私は今回は、江東区のお花見スポットを撮ってる。江東区は隅田川に小名木川、大横川が流れる水路の街。生活のなかに悠々と流れる川と大橋があって、ダイナミックな風景と余白のような岸辺がある。なんとも贅沢な街だと思う。
川を眺めながら、ぼーっとする時間はいいよね。
ここは萬年橋。

萬年橋は映画やドラマのロケ地にもなっていて、サンクチュアリでも夜中に部屋を抜け出した猿桜が清水に引き止められるシーンに登場する。

こちら側には高田川部屋や大嶽部屋、錣山部屋があって橋を渡って真っ直ぐ歩けば、両国。どれほどのお相撲さんがここを通ったんだろうと思いながら歩いてみた。

お目当てのカフェに行ってみたら18時で閉店とのこと。外まで香ばしいコーヒーの匂いが漂ってたのになー。清澄白河はブルーボトルコーヒーが有名だけど、小さなカフェもたくさんある。

その後、何やら大きい人が集まってる焼肉屋の前を通り門前仲町まで歩く。お、復帰は近いのね。
門仲のカフェでカプチーノを飲んだ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?