見出し画像

痴漢を抑止するために、あなたの声を募集します。

痴漢被害に悩んだ女子高生が発案した「痴漢抑止バッジ」プロジェクトを受けて、私は今、「"男性用"痴漢抑止バッジ」を企画しています。既に作成は完了し、第一回の配布イベントを3/12(土) 13:00~ 恵比寿で開催します。ぜひ、ご参加ください。

「痴漢は俺の敵」 男性用痴漢抑止バッジ、考案の理由 (Yahoo!)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20160212-00054306/
男性用「痴漢抑止バッジ」 第一回 配布イベント 【参加受付中!】
https://atnd.org/events/74771


【1】《家族が痴漢にあってますが、❝もう慣れっこ❞と諦めてます。諦めさせるとかありえない。》

「男性も痴漢にNo!と言おう」
この活動に賛同してくれる男性からの声が、たくさん届いています。

自分が痴漢被害を体験した時の、恐怖感を思い出した男性。
電車に乗る度、いつか痴漢に間違われてしまうんじゃないかとビクビクさせられています、という男性。
家族や大切な人が痴漢被害に遭ってしまい、「ふざけるな」と憤る、男性。

私はそれらを読んで、本当に心強かった。

「男性だってみんな、痴漢を許せないと思っているんだ。」

ただ、なかなか話題に出ないから、それが見えないだけなんだ、と。
だから私は、そんな男性達の声を、もっとたくさん集めたいと思いました。

【2】痴漢問題について、あなたの声を、教えてください。


本家「痴漢抑止バッジ」のデザイン募集でも活用されていた「クラウドワークス」を使って、男性の声や想い、痴漢に関する体験談などを募集します。下記リンクから詳細をご確認ください。ささやかながら、ご協力には報酬をお支払いします。

他人事ではなく自分の問題として、痴漢問題に取り組む男性達からの、力強いメッセージをお待ちしています。

【痴漢にNO!】 痴漢問題について、男性の声を聞かせて下さい。 
https://crowdworks.jp/public/jobs/538662


また同時に、

【3】痴漢問題に取り組む男性達への、応援メッセージを募集します。

この活動を始めてから、私の元には、これまでこの問題に向き合ってきた(向き合わされてきた)方々の声も、多く届いています。あなたの想いを、どうかこちらまでお寄せください。

痴漢は、社会の敵です。女性も男性も、一緒に戦っていきたいと思います。

【痴漢にNO!】 男性の「痴漢抑止アクション」について、応援メッセージをお願いします 
https://crowdworks.jp/public/jobs/539041


【4】第一回バッジ配布イベント、会場決定!

3/12(土) 13:00~ 恵比寿ガーデンプレイスタワーで開催します。ちょっとビックリです。

株式会社クラウドワークスさんが場所を提供してくれる事になりました。
詳細はこちら↓です。とても立派な会場なので、皆さんぜひご参加ください。

男性用「痴漢抑止バッジ」 第一回 配布イベント 【参加受付中!】
https://atnd.org/events/74771

当日参加も受付ますが、バッジや会場準備の都合上、事前に参加登録いただけると、大変助かります。(来場者数によって、当日のバッジ購入数を制限する可能性がありますのでご了承ください)


今日は取り急ぎここまで!また続報入れますね!
どうぞよろしくお願いします!

・なんだか事が大きくなってきて、少し戸惑っています。皆さん、助けてください。本当に(^^;
・Twitterアカウントは @kyonghagi です。内容は一切保証しません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?