見出し画像

個人事業主、開業半年

とは言え、確定申告を済ませていないので、そんなにめでたくはありません。

でも半年、走ってきたようです。

半年記念はなにをしようかと。
3ヶ月記念はシャネルの香水を買った。
半年記日、やりたいこと…
そうだ、ピアスをあけよう、と。
どうせなら3つ。


そのつもりだったのに、コロナちゃんによるドタバタのせいもあって、すっかり忘れていました。軟骨にブチッとあけたかったので病院にお世話になるつもりでした。そのための2万円を、しっかり貯めていたのに。


そんなこんなで、いまは新宿で飲んでいます。昼に起きて、仕事は2時間だけやって、ぐだぐだとツイッターをみていました。夕方に予定していたオンラインミーティングを済ませ、どこかにいってしまいたいきもちのまま、新宿にきてしまいました。

本当は人に会うよていが、お仕事が忙しく、ドタキャンになりました。まあそういうときもあるよね。人に期待せず生きているので、わたしはあまり怒ることがありません。それはそれで寂しいでしょうか、でもそれが自分自身をまもるための盾になってくれるんです。

それで、ひとりで酒を飲んでいると言うわけです。なにがかなしくてひとりで酒を飲んでいるんですか?華金に。

揚げ出し豆腐はさいこうだよ。おまえは悪くない。

写真撮るのわすれたけど、とりわさの、わさびがかなり効いていて、涙がでました。ちがうぞ、わさびのせいなんだからな。

食い意地が張っているので、明太子オムレツもたのみました。問答無用で明太子が好きです。

ドタキャンの代わりに、友人が仕事終わりにきてくれるようです。電車に乗ったら、鼻血がでたらしい。まあでも、ありがとう急遽きてくれて。

21歳、これでいいのか。ううん、これがいいのです。

きのう、ツイッターのアカウントを分けてみて、じぶんのなかでいろいろなモヤモヤがシャッキリハッキリしました。わたしにしては、近年稀に見るいい選択だったとおもいます。

半年記念なのに、なにもできなかった腹いせに、今日はひさしぶりに酒をかぷかぷのもうとおもいます。それで、明日からも仕事をたくさんがんばります。

ごほうびは、またいつの日か。
ピアスもそろそろあけさせて。



ふつうの暮らしを愛しながら、 東京のすみっこで猫たちと生活してます。 おいしいごはんとお酒が好きで、映画をたくさん観る🎥 年内に登山と釣りがしたい。