見出し画像

タイムバンクで専門家を買うなら・・・

タイムバンクでは様々な専門家がいます。
もう多種多様すぎて書ききれないくらいなんですが、
そんな中で私が保有してる専門家についてお話ししたいと思います。

まずは、私の現在の保有銘柄数なのですが、

ざっと100銘柄持ってます

この狙いとしては、
将来的にタイムバンクには多くの参加者が流入するに違いない
→そうすると専門家全体の価格がボトムアップする
→だから総資産が増える
というスーパー長期目線で持っております。

その中でも、私が500秒以上を保有する専門家さんを一部紹介させていただきますね。

ちなみに前回紹介した塩浦さん、宮代さんは500秒以上持ってます。
宮代さんは公募1秒5円→25.5円(2018年5月23日22時現在)とすでにプラスで一部利確しました。
この原因はリワードにあると捉えています。とても面白いんですよね。
『保有するだけでリワードが使える』という、

えっ、それありなんだ!

って感じです(笑)しかも時流を捉えていると思います。
いま、特に”予防医学”のニーズが高まっていて、
毎月1万円~5万円くらい平気で使う準富裕層的な人が増えていると、
とある美容クリニックの院長先生からつい最近聞きました。
血液クレンジングとか口腔ケアとか世の中いろいろありますが、
最近は「ベターっと開脚する方法」みたいな書籍が100万部突破したり、
「体感リセット」、「○○で長生きする方法」みたいな本が売れてとにかく健康ブーム。

そうゆう意味では、宮代さんの伸びしろはまだまだあるかも。。
ただ、利用条件が大阪エリアなんですよね(私は名古屋在住。笑)

話が逸れましたが、本題に戻して今回紹介したいのは

「タイムバンク速報」さんです。

ここだけの話私は4ケタ以上持ってます。
まず絶対持っておきたい理由の1個目は、やはりリワードです。
基本的にタイムバンクの分析・市場調査に長けていることはもちろん、
このデータがあれば、

「本気で売買するときに参考になる」

と感じます。一方懸念としてあるのは、
同じような分析家出てきたらどうするの?
という、いわゆる競合というかバッティング。

データって事実だから、だれが分析しても同じ事実が出てくる、のが普通です。でもTB速報さんには保有の価値がある3つの理由があります。

**①タイムバンク黎明期からの実体験に基づいた情報発信を続けている

②分析・考察が的確
③TBへの”熱量”がある**

体験に勝るものはないと言いますが、
タイムバンクのサービスリリース当時からの経験・値動きを、
実際の売買を通じて体験している、①って超強いんじゃないかと思います。

また、①の影響もあるのか、値動きへの考察などはまさに私も同意見であることが多く、
冷静に考えてそうだろうなぁと思える部分が多いです。
まぁしかしこれについては私個人の意見です。
値動きの実際の原因(真実)は、売買者の感情(買いたい・売りたい)に左右されるもので、
人によって意見が変わるものだと思いますので。

そして私が一番大きいと感じるのは③です。
私の中で電気が走った出来事ですが、
「専門家の自らの時間の買戻し」について、おそらく初めて言及したのではないでしょうか。
※詳しくはTB速報さんのトーク欄をご覧下さい。
本来であればここで公開したいレベルです。
(私は公募からの時間保有者なのでわからないですが、
タイムオーナーのみの公開設定であれば載せるのは適切でないのでここでは公開しません)
一言でいうと、

**タイムバンクに上場した専門家さん!

もっと自分自身の”時間”に興味持って!!**

というメッセージと私は捉えています。
自分の時間に興味を持たない専門家はいます。
一問一答に返信がない、(SNSのスコア診断して上場したはずなのに)SNSで自身の時間に触れない、
など結構います。
これ、悪いことではないのですが、
せっかく時間保有するなら時間保有してくれることに感謝してくれる専門家がいいですよね。

私ならそうゆう専門家を買います

タイムバンク速報さんはおそらく、
健全な市場の形成を結構大真面目に考えている人だと私は思っています。
①~③がある限り、大きく値崩れすることはないので、

安心して保有できる

ことはタイムオーナーにとってかなり大きなメリットです。
様々な専門家がいるタイムバンクですが、

ちゃんと自分の時間に興味のある専門家を買うことが長期的にプラスになる

と思います。タイムバンクをやっているけど、どんな銘柄を買えばいいのか迷ってる方がいたら、ぜひ参考にして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?