見出し画像

【妊娠初期】食への心の叫びを綴ってみた

こんにちは!
noteの疎遠になっておりましたー。

そう、現在妊娠中で、
これを書いている本日は、8w5dです。

だいたいつわりがピークに差し掛かってくると言われている頃ですね。

わたしのつわりの具合でいうと、自分的にはこれでも十分つらいけど、世間一般的には多分そこまでつらくない範疇なのかな、と思います。

症状でいうと、
・食べつわり
・便秘
・疲れやすい
・たまにすごく怠い
・特定のニオイがむり
といったところでしょうか。

食べづわりは、胃がムカムカしている状態で、お腹が空くと特に気持ち悪い。
食べると落ち着くけど、少量だとすぐお腹空くし、普通の量食べると、食べる内容によっては胃が永遠にムカムカする。




ところで、何を叫びたいかっていうと、

ラーメンが食べたい!!!!!
揚げ物が食べたい!!!!!
アイスもケーキも、とにかく好きなものを食べたい!!!!!!!!!!


もう食べたくて仕方がない。
ここ最近、ずーーーっとモッパン動画見てます。
王道だけど、MIYUさんとか、
あとモッパン定食っていうYouTubeやられてるYURIさんとか、猛烈においしそうでエグい。

ラーメンを特に見がちで、
ゴウさんとか、のすけさんとかよく見てる。

モッパン動画みてると、お腹が空いて食欲も増すから、食べられそうな気になるんだよね。

けど、実際はそこまで食べられない。

昨日うどん屋さんに夕ご飯を食べに行ったけど、半分でアウト。
まず喉が飲み込むことを拒否してくる。
そこでオエッっとなりそうになる。

先週の金曜は、モッパン動画で極限までお腹空かせ&食欲をわかせ、やよい軒に行き、チキン南蛮定食を食べた。
食べ終わった後死んだけど、時間をかけながら何とか完食。うまかったー、、、涙

日曜日は調子が良かったのでひっさびさにラーメン屋さんにいき、量がそんなになかったこともあり、具合悪くならずに完食。
めちゃくちゃうれしかった、、、


こうやって日によってマチマチだけど、7割は少量でアウトだから、もう悲しくて、早くつわり終わって欲しい、、、

でも、世の中にはもっともっとつわり辛い人、たくさんいらっしゃる。
自分はまだ良い方なんだよ絶対。
だから、わがまま言わずに、とにかく無理しない。だれかわたしの食欲を止めてくれ。


明日から大雪予報。
風邪ひかないようにようにしなきゃーー。


てことで、さようなら⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?