見出し画像

いつまで続くかなw

さなえです。

昨日から、心機一転リスタートのnote自分ログ

とはいえ

毎日更新ってめんどくさいなぁー、継続出来るだろかーっていうのが正直なところで…

そんなことをFBで呟いたら、友人たちも同じことを感じていた〜www🤣やっぱ類友だねっ

で、楽しく続けるには書きたいと思ったこと、楽しいことを書くしかない?ということで、昨日行ったお鮨屋さんのお話。続編w

奄美に移住して一週間くらいというお鮨屋さんご夫婦は、奄美の前はハワイで、これから〜という時にロックダウン⤵️

全くと言っていいほど仕事が出来ない状況で、ご縁がなかったんだね〜と、たまたまご縁でお店が出来ることになった奄美へいらしたんだとか。

ハワイの前は北新地、その前はアメリカ本土であちこちに鮨職人として行かれてたそうで

お友達からジプシーと呼ばれているそうです。(自由なジプシー大好きっ)

北新地のお店は、ハワイに行く時点で、ご自身はオーナーとして若手に譲ったので、一旦帰国して大阪に戻ったものの、そのお店に戻ってしまったら今いる人たちの居場所がなくなるからと、新天地を探しての奄美移住。

「なんかご縁があったんですよね〜」「ここの物件がなかったら、奄美に移住してないと思う」って。

うんうん。なんかわかるぅ〜

そんなジプシーな鮨職人のご主人。奥様いわく、魚愛はすごいそうで、丁寧な仕事をされてます。

画像1

調味料も無添加にこだわっていて、わたし好み〜♪科学的な味が一切ありませんっ

ランチのづけ丼も、今まで食べた中で一番美味しかった♬

海の幸が日本一美味しい北陸育ちのわたしが美味しいと思うお鮨や海鮮料理ってなかなかお目にかかれない。

次回は海鮮丼食べてみようかな。

海外を見てきたオーナーご夫妻はとってもフレンドリーで謙虚で温かくて、聞きたいこといっぱいで、ずっとお話してしまう〜

来てくれたお客さんにランチ食べて終わり〜じゃなく、ゆっくりして行って欲しいそうで、海が見えるカフェも増築中〜

そういう心遣いのあるお店ってステキだ。

カフェが出来たら、ランチしてお茶してノマドワークして海眺めて…一日中いてしまいそうです。

なんなら住みたい。最高のロケーション。

こういうステキなお店や、美味しいもの、ステキな人や大好きな場所を、わたし目線でご紹介するのも良いかもね〜と書いてて思っている今。

それも、書きたい時に、出会った時に、書いてみますね♬

今日も読んでくれて、ありがっさまりょーた♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?