見出し画像

美肌は一日にしてならず

さなえです。

よく訊かれることがあります。

「お肌ちょーキレイですよね♡何してるんですか?」

って。もちろんとっても嬉しい。自分でも触っててうっとりしちゃうツルスベお肌。

さらに訊かれるのは、

「エステ行ってるんですか?」「お手入れはどうしてるんですか?」

うんうん。わかるよぉ〜

わたしも、40歳くらいまではアウターケアは大事って思ってた。エステに通うってことはしないけど、海外行ってお肌に負担かけたな〜って思う時はフェイシャルケアしに行ったり、お手入れなんてほぼしないけど、スキンケアは何が良いんだろ〜ってジプシーしてた。

もちろん、アウターケアも大事。

でも、それ以上に大事なのはインナーケアなんですぅ。

何気なく食べてるもの、摂ってるものが、老化の原因になってたり、シミ・シワ・くすみ・ニキビ…お肌トラブルの原因になってるとしたら?

いつまでも美しく、健康なお肌でいたいなら、今すぐ見直すべきは、毎日の食事、栄養素なんです。

それも、自分に合ったもの。自分の設計図であるDNAや、自分の腸内細菌のバランスや種類を知ったうえで、毎日の食を適切に摂ることが大事。

ありがたいことに、わたしが肌がキレイと褒めていただけるのは、自分に何が必要で、どう摂ったら効果的か?を理解しているからと、それを習慣化して、当たり前にしているから。

特別なお手入れも、エステも、な〜んにもしてない。知識と習慣。それだけ。

DNA解析と腸内フローラ解析から導き出して、一人一人に合った食習慣・栄養素のプランニングで、どんな人でも美しく健康に♡

お肌だけでなく、ダイエットや体質改善、性格もわかるし、子育てにも活かせるし、病気の予防もできちゃうから、一石五鳥、六鳥、いやもっとかなってくらいに役に立ってます。

一応、わたしのお仕事😊


今日も健康で美しく〜

ありがっさまりょーた♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?