見出し画像

美肌の秘訣はね

さなえです。

先日も

「お肌めっちゃキレイですね。ずっとキレイだなと思って見てました。」

って言われて有頂天なさなえです。

はい。

自慢じゃないけど、すっぴん美肌が自慢の52歳♡

いつも男女問わず、20〜30代の方達に

「お肌キレイ〜」と褒めていただき

「何かしてるんですか?」と質問攻めで

年齢を聞いてみんなビックリしてくれる😆

答えから言うとね…

美肌の秘訣は“何もしないこと”

20代後半からの20年ちょっと、必要のない限りすっぴんを貫き

洗顔料もほぼ使わず、スキンケアもほぼなし。

お肌は、触らない方が美しくなるんですょ♡


ファンデーションとか、メイクで使うパフやブラシは雑菌だらけ。

お化粧するたびに、肌に雑菌をつけてるし、使ってる化粧品がお肌や身体に良くない成分が入ってることも😱

洗顔も、何もなければ水で十分。

なのに、美肌のためと必要以上にアレコレし過ぎることが多い気がします。


今、お肌にトラブルがあるアナタ

いろいろやり過ぎてるかもしれないよ。


もちろん、肌の状態にもよるし、食生活やいろんな原因があって肌トラブルって起こるので、みんな同じではないから

ちゃんと今の状態と、なぜそうなってるかの原因を知ってから対策しないとだけどね。


美肌は一日にしてならず。


習慣と、知識と意識で変われます♡


いつも褒めてくれる皆さま

ありがっさまりょーた♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?