見出し画像

new chapter 舞台が決まりました


単刀直入にいいます。

お店の場所が決まりました!!!


4月に物件探しを始めてから、

約10件目くらい。

出会ってしまったのです。

誰にも渡したくない、あの子と!!


そもそもわたしは京都で働いたことはなく、

最近の京都事情もふんわりとしていて。

物件探しはエリアのリサーチも兼ねて、

かなり幅広く探していた。


そして適度な広さ、家賃の物件なんて

そんなにポンポンでてくるものでもない。


エリアは丸太町、二条、北大路、四条、御池、、

町屋なんてみるとまた素敵で妄想が膨らむ。



5月半ば。

北大路の町屋の店舗と、

京都市役所前のビルの二階のテナントのふたつにしぼった。



市役所付近の最高の立地で小さなテナントか、

少しわざわざ感のある北大路の1.2階一棟貸しの町屋 



内装デザインは東京で出会った建築家の友達にお願いしていて、

このとき実際に彼にも内覧しに来てもらった。



もうこの頃にはほぼほぼ気持ちはかたむいていたのだけど、、


この度、



京都市役所前のビルの二階のテナントに決めました!!!



京都市役所前駅から6分
三条京阪から9分
鴨川からすぐ近く
街からも歩いていけるけど落ち着いてる
二条通、木屋町の間
リッツ・カールトン京都の通り沿い
ARTS&SCIENCEの隣の建物の二階



という、最高の場所なんです!!!

(京都に観光に来た際も寄りやすいですよ❤️)



約30平米、9坪の、小さな物件。


当初考えてたより小さくなったけど、

ここで働けたら幸せだなぁ〜という

直感を信じました。



さぁこの場所でどんなすてきなお店にしようか。。

ワクワクがとまりません。。



まずはやっと報告できて、

幸せ!!!

京里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?