見出し画像

お情けでできた西友

毎日書くとほざいておいて早速1日スキップしてしまった。

年末年始休みありましたっけ?ってくらい忙しいんだけどどういうこと。
もうだめかもしれん→まあいけるいけるを繰り返しながら生きています。


自宅の近くに、西友がある。24時間営業の格安スーパーの、西友。
前に住んでいた家の最寄りには、駅前に24時間3階建て、パン屋つき(重要)の中規模の西友があった。出かけるときは行きや帰り道に寄っていけた
のでとても便利だった。あと閉店30分前にパンが半額になるのも最高。

引っ越した先にも、家の近所に西友があったのでやったぜ!と思っていたけど、23時で閉まってしまう、1階建て、セルフレジがない、パン屋なんてもちろんない、という具合で、わたしの知ってる西友じゃない…!などと贅沢にものたまっていた。

ただ、わたしの家は、どの駅からも徒歩15分以上のリアル都内にある陸の孤島。西友があるだけでもありがたいことなのだ。完全に、お情けで作ってくれた西友。こんな辺鄙なところに住んでる人がかわいそうだから作ってもらえた西友。なくなったら死んでしまうので、お情けでも作ってくれてありがとう。

ちなみに最寄り2(徒歩20分)にはクソデカ西友があり、最寄り3(徒歩20分)にはそこそこ西友(3階建)があるのでやっぱり最弱であるということが分かりますね。駅近じゃないというのもあるだろうけど。

そんな西友でも助けられています。でもパン屋併設してくれたらもっともっと喜びます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?