イエベもブルベもサイコゥサイコゥサイコゥ!最近買った化粧品を並べるだけ

どうも、ブルベ夏です。

月1のネイルをしてきたのだが、毎回担当してくれるギャルが副店長に昇進したようで。毎回、ネイルめちゃくちゃ褒めてくれるので自己肯定感が爆上がりする。ギャル最高。「色変えて正解ですね!我ながらめっちゃかわいいです!」って自分もわたしも褒めてくれる。最高ギャル。みんな幸せ。優しい世界。

同居人が忌引で家を数日空けているので暇になってしまったので、たまたま連絡をくれた友達をご飯に誘ってみた。パーソナルカラー診断と骨格診断と顔タイプ診断をまとめてやってきたらしい。

自分は以前パーソナルカラーだけ診断してもらって、ブルベ夏(ブライトサマー)の民だということが判明した。骨格と顔タイプもわかると、服とか靴とかまで似合うものがわかってくるらしい。好みの系統の雑誌を持っていくと、そこから似合う服とかも教えてくれるみたい。安価なスタイリスト・メイクさんみたいで、大学生とかもう少し若いときに知りたかった…。

ただ、パーソナルカラーだけでもわかると化粧品を爆買いしてしまうもので。ピンクのアイシャドウ無限に買ってしまう。かわいい。

とりあえずかわいい!で買ったものも含めて最近購入した化粧品。

鬼バズと噂のやつ。やっと買えた

パレット、見た目だけで買いがち。楽しい〜〜

KATEへの長年の信頼はすごい。オレンジとグレーも追い買いしました。

UZUだいすき、パッケージから見た目から色まで全部かわいい。カラーライナー何本買うんだ?ってなってるがかわいい。ぜんぶそろえたくなってしまう。

もちろんこっちも買っちゃうよねっていう。

洋服のピンクや赤はほとんど着ないのだけど、化粧品はピンク大好き女みたくなっている。ドラッグストア、下手したらディズニーランドよりも楽しいときがあるので爆買いベジータ侍と化した。

今までは1つのアイテムにつき使い切るまで買わなかったけどすっかりコスメヤリマンになっちまったぜ。ただ、在宅勤務でメイクをちゃんとするかとかそういうのとはまた別の話である。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?