見出し画像

チーム田園都市線 2020年活動記録

2020年もお世話になりました。

どうもきょろおじです。2020年もたくさんの人にお世話になりました。
今回このnoteではチーム田園都市線のメンバー紹介と
1年の活動を振り返りたいと思います。

なぜチーム田園都市線なのか
チーム東横線に対抗してチーム田園都市線は発足しました。
「田園都市線沿いでポケカしている人を中心としたチーム」というコンセプトです。主に溝の口、渋谷、北千住 この3つで活動してました。
ですが北千住TSUTAYAが閉店し、
拠点を失い、今は月曜火曜のババロコがある意味拠点になっています。
田園都市線とは・・・?ってなってますが気にしないでください。
(拠点欲しいです)
メンバーからチーム名がダサいと言われていて正直リーダー悲しいです。

◆チーム田園都市線 メインメンバー(5枠)

NO.1 きょろおじ(リーダー・企画者)@kyoronico1017

戦績 S1シティ矢向優勝
デッキ ブルーレシリザ・ムゲンダイナ(割と全部使える)
「チームを作った人」
・良かった点 念願のシティ優勝 自主調整会のイベント主催
・改善点 未だ炎上王、アンチが多め 発言が尖りすぎ。

画像2

念願のシティ優勝と共にずっと計画していた調整会用のチームも作り
2020年はまさに上振れだったきょろおじ。
3度の炎上を乗り越えて出来たコミュニティを如何に存続できるかが課題。
来Qはジャッジ試験が受かっていればジャッジ活動を行いつつ、
競技プレイヤーとしてはCSP200を目指してJCSを確定させたい所
プレミに厳しく、強靭なメンタルが必要とされる。

NO.2 いなっち(チーム経理)@17tti1

戦績 元遊戯王オンライン世界2位
使用デッキ 子ズガ・ムゲンダイナ・3神
良かった点 ポケカ歴2ヶ月とは思えない成長!! 
改善点 S3 S4ではトナメ残ってほしい!

画像7

今やチーム田園都市線には欠かせない人材
きょろおじはフリーの時にいなっちさんに勝てない()
コミュ力も高くたくさんの交流関係を持つ人物なので
実は2021年にどこか別のチームに行かないかがリーダーとして心配・・
拠点となりつつある渋谷の会議室を見つけたのもいなっちさん。
今後も宜しくお願い致します。。。!

NO.3 とらい @k2_pokeka


戦績 実機(ゲームのほうのポケモン)ではレート2000超えの強者
デッキ ピカゼク・マルヤクデ
「とらい主催第2回きょろおじ会はめちゃくちゃ盛り上がりました。」
良かった点 3-2 9位まではきた!
改善点 S3S4ではトナメに!!

画像1

チーム田園都市線の雷枠、ピカゼクに改良に改良を加えるISPのむさし枠
来Qピカゼク無理だけど何握るの・・・?
手の震えネタとかそうっすねネタとかビンゴカード破壊などネタが豊富
来年も期待してます。

NO.4 まりえる@muzzz5


戦績 配信卓で〇むさんを倒すポケカ女子
デッキ イオルブガノン・ブルーレシリザ・マルヤクデ
「ポケカ女子最強を目指そう!」
良かった点 シティS2では14位 苦手なデッキが分かったこと
改善点 まだまだプレミが多いので直そうね()

画像3

今期後半は溶接工から卒業ということでガノン握るも厳しい状態に、、、
先読みをするプレイがまだまだなので来Qはそこ頑張ろう!
女の子の中ではかなり強いプレイヤーで、一人回しやランクマ、ジムへの参加率は高い!今後もこのモチベのまま頑張ってほしい・・!

NO.5 空席

サブ枠から上がるのか、ポケカ実力者が入るのか、不明
席は空いてます。


◆チーム田園都市線 サブ枠

NO.6 ヨーグリーナ@yogurina_pokeca



戦績 チーム田園都市線VSチーム東横線 対抗戦3連勝
リザードンHR争奪戦 準優勝()

デッキ ムゲンダイナ・マッドパーティ
「公式で結果出るまで研修生です。」
良かった点 やっと自分に合うデッキを見つけることが出来た点
改善点 公式で結果出せてなさ過ぎて笑う

画像4

↑彼はフリー素材です。
チーム最年少かつマネージャー、
チームメンバーのカードを調達してくれたり、ババロコで席を抑えてもらったりと大活躍、なぜこんなに他人に尽くしているのにシティリーグは不運なのか(多分シャイニーVで死ぬほど勝ってたからその反動だね)
来年も頼むぞ!勢いあるときはある男


NO.7 フェニックス山田@PhoenixYAMAD


戦績 あぐぺちCSベスト4
デッキ ブルーレシリザ・アゴアクジUBバレッド
「ポケカやらなすぎじゃない・・・?」
良かった点 UBバレッドは面白かったしデッキメイクにはセンスあり
改善点 シティ当日ドタキャンはもうやめよう

画像5

(素材の画像が小さい・・・)
大学除籍かシティで大学を選んだ男(当たり前だけど)
ちゃんと大学からのメール確認しような・・・
ポケカに対するモチベが死ぬほど低いので高まってくれること祈ってます!

NO.8 めんたいこ@ashuuu94


戦績  ??
デッキ ムゲンダイナ
「頑張って!」
良かった点 博士アレルギー克服
改善点 プレイスピードを速く・・!いろんなデッキと練習しよう!

画像6

ポケカ女子2人目の枠、チームに入った!というより、普段から調整会よく呼ぶし、もうグループ入れたほうがやりとり早いよねって感じで入れた枠
まりえると一緒に成長して、ポケカ女子ツートップを狙ってください・・!


他にもエクストラ指導者のHOLO
デッキメイカー兼ポケカ哲学者のRYO等、たくさんの人に支えられて
チーム田園都市線は活動出来ています。ほんとにありがとうございます。


また交流のあるチームや団体
チームISP= 普段から絡んでいただきありがとうございます。
是非今度チーム対抗戦やりましょう!
チーム東横線= 対抗戦ありがとうございました!渋谷は田園都市線の物です!
かつた杯運営の皆さん=大会運営ありがとうございます!かつた優勝も1つの目標なので今後も宜しくお願い致します。
ポケカ侍運営の皆さん=運営ありがとうございます!ハマロコ勢とも仲良くなりたいので今後もチームで参加致します!


豆腐、あみゅー、ラズベリー、ゆーじ(ババロコ店員)ライアん ゆいと
ゆきや・かなでペア ちねぽん まひろ かどしん その他北千住勢の皆さん 
仲良くしてくれてありがとうございます!

その他多くの方にお世話になっていますが、これ以上個人名を上げると
僕の名前名前消してくださいとか頼まれたら悲しいので、
ここまでにしておきます。



最後にチーム田園都市線の活動記録である
きょろおじ会のハイライトをTwitterと共に振り返ります。

全てはここから始まった。
きょろおじシティ優勝

祝勝会

オールフレンズポケカ ベスト4

ポケカ公式チャンネルに出演 ポニータ石井さんに負ける


第1回きょろおじ会

第2回きょろおじ会


第2.5回きょろおじ会

シティシーズン2

チーム田園都市線VSチーム東横線
渋谷ポケカ争奪戦



2020年もありがとうございました。
2021年も活動していきますので、応援のほう宜しくお願い致します。

新規メンバーも随時募集中です。DMやババロコで声かけてください。


2021年もこのメンバーで楽しく過ごしたいため、
来年は炎上しないように心がけます。

きょろおじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?