見出し画像

WCSサイドイベント レイドバトル楽しすぎたww!

WCS楽しんでますか~!
どうもきょろおじです!!!

今日はタイトルにもあるようにサイドイベントのレイドバトルが楽しすぎた件について語っていくよ!

この記事は明日WCSに参加するよ!って人
サイドイベントについて知りたいよ!
って人向け記事になります!

開会式も最高だったんだWCS

サイドイベントとは?
メインで戦ってる選手に加えて、「観戦パス」を持っていて、会場に入れる人が参加できるイベントを差します!
たくさん対戦してポイント集めてグッズに変えることもできるイベントです!

グッズの引換所もめちゃくちゃお祭りみたいでよさそうだった!

その中でも今回最初に遊んだのは「レイドバトル」

え、レイドバトル?ポケモンGOじゃなくて?ゲームじゃなくて?
そうなんです!ポケカでレイドバトルをするんです!!!

簡単にいうと
スタッフさんVS参加者4人!

スタッフさんはVユニオンとかめちゃくちゃビックカードを使って戦ってきます!

自分のポケモンが倒れると自分のサイドを取っていって、サイド0になると負け!
逆に勝つためにはVユニオンポケモンにダメージを与えたら、その数字に合わせて、デッキがロストしていき、山が全部ロストしたら勝ち!

本家レイドバトルを再現しためちゃくちゃ面白いルールなんです!!!

こっからは写真

普通にプレイするんだけど、4人は対戦してるわけじゃないんだぜ!
盤面を育てるサーナイトマスター


スタッフが使う敵のポケモンはミュウツーVユニオン!
ファイナルバーンがやばすぎるんだぜ!
エネルギーは全部レインボーエネルギー判定!


山から5枚めくってエネついてくる特別ルールなのでどんどんつよくなっていく
他のチームメイトのレジとルギアがだんだん育ってきた!攻撃開始!
サナマスは圧倒的なブレインウェーブでダメージ稼いでどんどんボスを苦しめます!


山がなくなってチームの勝ち!やったー!!!


サイドイベントおわるとポイントもらえるぞー!


会場の外でごみ拾いをしてるペパーと遭遇!
すごい!

サイドイベントに関して気になることがあったらDMで答えます!

質問はここで@kyoronico1017


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?