見出し画像

【完全攻略】CL横浜参加者向け みなとみらい住みが解説 美味しいご飯・カドショ・観光スポット

割引あり

どうも、みなとみらいマスターきょろおじです。
ポケモンカード2024シーズン最初の大型大会は横浜でしたね。
今年もパシフィコ横浜で始まるみたいです。
(1ヶ月前にWCSやってたから今更こんな記事いらねぇよ!なんて言わないで)

みなとみらい住み(パシフィコ横浜まで徒歩7分)のきょろおじが完全に知り尽くしたノウハウをここにすべて書いていきます。90%無料で読めます。
残り10%は超穴場なスタバとか、この時間に行くと空いてるよ。とかその他ご飯の場所を書いてます。途中で力尽きました。投げ銭のついでにいいこと書いてあったぐらいの気持ちでお願いいたします。

無料部分読んだ上でスタバ1杯おごったるわ!って人は是非投げ銭お待ちしてます。

まずは読む前にCLのモチベ高める曲置いておきます。

(4分で読めるぐらい読みやすくするように頑張るね)


1 会場パシフィコ横浜への行き方

結論。桜木町orみなとみらい駅から歩きましょう。
※横浜駅から行くのはちょっと遠いのでちゃんと桜木町駅なりみなとみらい駅にした方がいいです。オススメはみなとみらい駅

(バスとかタクシーでも行けるけど、まあ受付時間の30分前とか余裕もって行動する人は歩いてでも十分いける距離なので歩きましょう。バスとかだるいよね。安心してください。宮城CLの夢メッセ程遠くないです)

2 みなとみらい周辺のオススメ観光スポット

・アートウォーク(2023年限定)

オススメ度★★★★☆
楽しさ★★★☆☆
滞在時間15分~30分
会場から移動距離 10分程度

WCSの時横浜来た人やTwitterでもチラチラみたと思いますが、アートウォークは9月30日までやってます。至る所にポケカがあるよー!ってやつですね。
ちなみにオススメは「伝説の回廊」です。
激アツのカードはここにおっきくあります。
お世話になったカードもたくさんあると思います。
是非写真撮りましょう!
ランドマークプラザっていうのはランドマークタワーの中にあるので、すぐわかります。流石に会場行く前に寄るのは難しいだろうから終わってから、とりあえずランドマークタワー行くのがよさそう。

余談ですが、僕も2020s1シティリーグで優勝に導いてくれた。レシリザに挨拶してきました。

・GANDAMfactory

オススメ度★★☆☆☆
楽しさ★★★☆☆
滞在時間30分~60分
会場から移動距離 40分程度

2023年におわるおわる詐欺して2024年までやってる施設。
2番目に持ってきたのこれ?ってレベルで微妙なの持ってきたね。。
でけーガンダムが見れます。(まじでこれだけ)
時間によって動く演出見れたりするゾ
限定のプラモとか入場時にもらえる限定プラモもいいゾ

・赤レンガ倉庫

オススメ度★★☆☆☆
楽しさ★★☆☆☆
滞在時間30分~60分
会場から移動距離 20分程度

赤レンガ倉庫いいぞ!
色んなご飯もあるし、とにかく雰囲気がいい。
オススメはディズニーハーヴェストマーケットバイカフェカンパニー!
ご飯も勿論美味しいが、グッズだけでも買えるので、ディズニー興味ある人は赤レンガに行くといいぞ!

一息つきたいな、ちょっと休憩、、、にはユニコーヒーがオススメだ!
(コンセントとWi-Fiもあるぞ)(だいたい600円ぐらいのカフェラテだから価格帯はスタバと変わらないぞ)


・省略した施設(これが現実です)

カップヌードルミュージアム
→デートではオススメだけど、基本中高生しかいないぞ!
コスモワールド
→ただの遊園地だ!0-3したらあの観覧車1人で乗ろう!とかやりたいかもしれないが想像の5倍混んでるのでやめた方がいいぞ!
中華街
→正直そんないい場所ないぞ!小籠包がおいしいけど、1回行ったらもう十分。
ロープウェイ
→片道1000円だ!記念に乗るのはオススメだが、現地民は全く乗る気がないぞ!

たまにデンジュモクがいるらしいぞ!(嘘)

カードショップ編

ポケモンセンターヨコハマ

CLあるある、会場の近くのポケセン行きがち
横浜駅のマルイにあります。ちなみに8階ポケセン。7階駿河屋、横浜MINTなのでポケセンの下にカドショがあるぞ!すげー!
まあ昨今の状況からほぼパックはないです。(午前中だと黒炎はあったりするけど)マジで入口記念撮影。

ちなみに下の横浜MINTと駿河屋は結構高めなのであんまりシングル買いはしないけど、駿河屋は結構レアものもあったりするので顔出すのはオススメ。

竜星のPAO横浜店

竜星の嵐シリーズのPAO。特価の掘り出し物が強いので結構オススメ。
デュエルスペースは32席でちょっと少なめ。
横浜駅から徒歩5分ぐらい、治安悪そうな裏路地のビルの5階にあります。

チャンフェスも値段落ちてたとはいえ、4万円で買えた.…

カードボックス横浜本店

横浜のカドショの中で一番好き。
デュエルスペースは128席で圧倒的に一番広いです。
しかも最近出来た店舗でめちゃくちゃ綺麗。
品揃えもかなりいい+URやSRの揃えもいいので直前レアリティアップにもオススメ。
横浜駅からは10分くらい距離があるので、そこだけ注意

省略したカードショップ

アメドリ横浜・ホビステ横浜・フルコンプ横浜

→みんなの想像するカードショップって感じ3兄弟、7階?がアメドリ8階がホビステなので一気に回れるけど、商品強いわけでもデュエルスペ広いわけでもないし、、あのビルのエレベーターまじで狭いしドア閉まるの早いから泣ける。

カードボックス横浜西口&カードボックス横浜西口2号店

→本店が良すぎる。2号店はデュエルスペース綺麗でちょい広めなので本店混みすぎててやべー!って時の隠れ家として使える。
ここだけの話、2号店はスリーブが安い。安すぎるまである。予備の公式スリーブ忘れたらここで買うのもありかも

トレカパーク・ブックオフビブレ

→もはやデュエルスペースないレベル(パークは8席かな?ビブレなし)
特に語ることなし

バトロコ横浜伊勢佐木町

→まず最寄り駅が関内なので横浜駅から2駅です。
しかも関内から7分は歩く。この後説明するラーメン二郎いくならデュエルスペース広いしアリだけど、わざわざカドショのためにいくような感じではない。

ラーメン編

ラーメン二郎 関内店

神です。ごめんなさい。
にんにくテロなので大会前に食べるのだけはやめましょう。帰る前にしましょう。
営業時間:11:00-14:30, 17:00-21:00
汁無し(油そばみたいな感じ)が一番オススメ。
汁無しじゃなくてデフォルトからまずは、、、って人は
VIPパスないミュウVMAX回してるのと同じだと思ってください。

土日だと余裕で30分~1時間並びます。
最寄り駅は関内。会場のとなりの駅ですが駅から10分歩くので気持ちちょっと遠いかも。

家系ラーメン総本山 吉村家

家系ラーメンの始祖です。ポケモンでいうミュウ。すべての始まりです。
営業時間11時~20時
土日だと1時間は確実かもしれません。最近リニューアルしてから並んだことないですが、並ぶ気にはなれないレベルで毎日人がいる気がします。結構覚悟必要かも。
でもミュウに出会えるのは横浜だけなので、記念に是非

麺場 浜虎

お前これ書くなよーって横浜勢から言われてそうだけど、
浜虎オススメです。
営業時間8時00分~1時00分
シンプルにいろんなラーメンがおいしいい感じ、鳥白湯スープがオススメ。
すんなりいくときもあれば15分~30分並ぶ日もあり。


横浜を楽しんでください!
投げ銭程度に有料部分作成しました。

有料note記載内容

桜木町・横浜のオススメスタバ3店舗

ここから先は

1,089字
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?