見出し画像

【一部有料】第26回フワライドカップレポート(CL横浜環境考察)デッキレシピ掲載

割引あり

◆導入

フワライドカップ主催・運営兼ジャッジのきょろおじです。
毎月川崎で96名(3人32チーム)の大会を開いています。
このnoteは8月26日開催のフワライドカップのデータになります。
CL横浜に向けた最終調整&データとして使って頂ければ幸いです。

このレポートでは全96デッキの分布、
各デッキへの主催から見た評価、考察を記載します。


◆【告知】

次回フワライドカップは9月16日土曜日(レイジングサーフ環境)になります。
場所はカワロコ!チーム戦です!!
レイジングサーフのリスト発表金曜日の翌日です。
サーフゴーやガブリアスexを是非使いましょう!!

◆フワライドカップが目指す位置

「毎月出れるシティリーグ」を目標としてます。
シティリーグのようなガチの対戦の場を、ジムバトルより、トレリより、さらに上を目指す人向けの場所に是非使ってほしいなって思ってます。
フワライドってかわいいイメージあるのでもっとライト層かなって思われますが、ライトもヘビーも入り混じるシティリーグのような場所を目指してます。

◆今回のnoteのテーマ

今回のnoteのテーマは「CL横浜への考察」です。
残り2週間を切った横浜CLに向けての準備としてこのnoteを是非使いましょう。
どこに焦点絞って練習するべきなのか、はっきりとするnoteになると思います。毎日ジムバトルや練習をしている学生や時間が無限にある人たちと差を埋めるには、このnoteしかありません!
しかもシティリーグも終わってしまい、オフシーズンなのでデッキを調べるのも一苦労・・!でも大丈夫!沢山のデッキレシピが詰まってます!

フワライドカップの対戦は相方のフェニックス山田の撮影と編集の協力で動画化しております。長考時間をカットしたり編集し10分程度でリアルな新環境の対戦シーンを見ることが出来ますのでチャンネル登録よろしくお願いします!
最新動画はWCS2023横浜出場者VSWCS2022年ロンドン出場者の
ギラティナVSサーナイトの対戦です!

◆宣伝 フワライドカップのnoteお得販売情報

フワライドカップのnoteやきょろおじが出すnoteのお得な買い方に関して紹介します。
7月8月に投稿したnoteに関してまとめてマガジンで販売しております。
大好評のサーナイトマスターやリザードン解説記事、また前回の24回フワライドカップのレポートも読めます。

今回のnoteは8月号最終投稿になるので、次回のレイジングサーフも買う予定ある人は8月9月号を買うのをオススメになります!

◆景品結果

また今回のフワライドカップではkingスリーブのオーバーを配布しました。
定価1000円のスリーブを参加賞で配布する参加費2000円の自主大会、中々ないですよね!しかも、LINEクーポンのキャンペーンもフワライドカップで受け取り可能、という自主大会で参加賞だけで元取れる激アツ大会でした

優勝 黒炎2BOX×3人分 6BOX 
+サーナイトマスターチャレンジ
(エキシビションできょろおじと対戦して勝つと1BOX)

準優勝 黒炎1BOX×3人分 3BOX
3位 金券3000円×3人分 
4位 金券2000円×3人分
ベスト8 金券500円×3人分
ベスト12 キングスリーブ1つ×3人分

参加賞 キングスリーブ
(LINEクーポンを利用するとさらにもう1個)

ランダム景品 Twitterおもしろ賞 クラフトクラウン スリーブ
6回戦開始時5-0賞 クラフトクラウン 先攻後攻マーカー

サブイベント 黒煙ボックス争奪戦 16トーナメント 2か所開催 

計11ボックス近くが出た大会になりました。
参加費2000円とはいえ、予選6回戦あって、これだけの還元率。
フワライドカップしかありません。


◆フワライドカップアンケート結果

本題に入る前にフワライドカップの状況を宣伝させてください。
このデータは参加者の方に大会予選5回戦終了時にGoogleフォームでアンケートを取っており、アンケート回答いただいた方に参加賞をお渡ししてます。18回フワライドカップから実施しており、今回で8回目になります!
毎回このデータを参考に大会の中身をアップデートしております!
これからフワライドカップ参加を考えている人には雰囲気が伝わるかと思い掲載してます!

参加費は2000円にしてからほぼ半年になりましたが
依然として1500円のニーズがあるのも確か、難しいところですね。
今回は満足度5を切る方がいなくて幸いです。
予選6回戦にしたことで、ボリューム感が増えたからですかね


新規の方まだ4割近くいるのうれしいですね。
リピーターもどんどん増えてほしい!
上位トーナメント12名方式大好評でうれしいです。
4勝2敗ラインは確定で出れるのが11名なのでバランスがとてもよく
上位4チームのシード権も大好評です。


5戦オポ上がりも3割近いニーズはある様子でしたが4勝確定も7割の支持があるのは
今のところ4勝ルールで行く予定です。

◆大会結果

優勝  つおい漢たち

ギラティナ 掲載あり
ギラティナ 掲載あり
ミュウ   掲載あり

準優勝 Team BAGON
サナ
ルギア 掲載あり
ミュウ 掲載あり

3位 チームねちょりナポリタン
連ウーインテ   掲載あり
アルセリザードン 掲載あり
アルセリザードン 掲載あり

4位 関西人
ロスバレ  掲載あり
ギラティナ 掲載あり
ギラティナ 掲載あり

ここからは当日の分布と各デッキ紹介になります。

各カテゴリ、組むときのベースにもできます。是非ご確認ください!

主催から見た、各デッキの状況や感想も記載しております。

◆サンプル公開

サンプルとして21回のレポートを無料で有料部分まで公開しております。
是非ご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いします。



◆予選96名 第26回フワライドカップ8月26日 分布

ここから先は

1,600字 / 77画像
この記事のみ ¥ 400〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?