見出し画像

【一部有料】第27回フワライドカップレポート(レイジングサーフ環境s1シティ前半対応)64デッキレシピ掲載

割引あり

◆導入

フワライドカップ主催・運営兼ジャッジのきょろおじです。
毎月川崎で96名(3人32チーム)の大会を開いています。
このnoteは9月16日開催レイジングサーフのカードを使用した大会のフワライドカップのデータになります。
10月より始まる2024s1シティリーグに向けた準備、
今週金曜日発売の【レイジングサーフ】の環境考察noteになります。

このレポートでは全87デッキの分布、
各デッキへの主催から見た評価、考察を記載します。


◆【次回告知】

次回フワライドカップは10月22日、日曜日(古来未来環境)になります。
場所はカワロコ!チーム戦です!!
古来未来のリスト発表の2日後の日曜日開催です。
環境を大きく変えたカードたちを使って是非戦いましょう!京都CL環境です!

パワー高いカード多すぎ

◆フワライドカップが目指す位置

「毎月出れるシティリーグ」を目標としてます。
シティリーグのようなガチの対戦の場を、ジムバトルより、トレリより、さらに上を目指す人向けの場所に是非使ってほしいなって思ってます。
フワライドってかわいいイメージあるのでもっとライト層かなって思われますが、ライトもヘビーも入り混じるシティリーグのような場所を目指してます。

◆今回のnoteのテーマ

今回のnoteのテーマは「レイジングサーフ環境考察」です。
シティリーグの準備としてこのnoteを是非使いましょう。
どこに焦点絞って練習するべきなのか、はっきりとするnoteになると思います。毎日ジムバトルや練習をしている学生や時間が無限にある人たちと差を埋めるには、このnoteしかありません!
沢山のデッキレシピが詰まってます!

また今回の新弾は大きく環境を変えるカードがないとよく言われますが、よーく見てみると結構使える、環境変化のカードがたくさんあります。

https://www.youtube.com/watch?v=So3AgmX9b_c

はるnさんの動画参照

また、フワライドカップの対戦は相方のフェニックス山田の撮影と編集の協力で動画化しております。長考時間をカットしたり編集し10分程度でリアルな新環境の対戦シーンを見ることが出来ますのでチャンネル登録よろしくお願いします!


◆宣伝 noteお得販売情報

フワライドカップのnoteやきょろおじが出すnoteのお得な買い方に関して紹介します。
7月8月に投稿したnoteに関してまとめてマガジンで販売しております。
大好評のサーナイトマスターやリザードン解説記事、また前回の24回フワライドカップのレポートも読めます。


◆フワライドカップアンケート結果

本題に入る前にフワライドカップの状況を宣伝します。
このデータは参加者の方に大会予選5回戦終了時にGoogleフォームでアンケートを取っており、アンケート回答いただいた方に参加賞をお渡ししてます。18回フワライドカップから実施しており、今回で9回目になります!
毎回このデータを参考に大会の中身をアップデートしております!
これからフワライドカップ参加を考えている人には雰囲気が伝わるかと思い掲載してます!

前回より満足度は落ちましたね、、
今回は定員割れで不戦勝もあったことが原因です。
他の自主大会と違って3人チーム戦の場合1人当たりの景品が弱くなっちゃうんですよね、、
個人戦で考えたら29人の大会で優勝2BOXと考えてください。。!
初の新規割りをしたところ新規さん増えました!
ありがとうございます。

◆大会結果

優勝  すみっコぐらし(オヤブンフワライド優勝経験者1名)
サーナイト 掲載あり
リザードン 
サーナイト

準優勝 つおい男たち(前回フワライドカップ1位)
ロスギラ 掲載あり
ロスギラ 掲載あり
ミュウ  掲載あり

3位 ナイトマスター(オンラインフワライドカップ優勝経験者1名)
サーナイト 掲載あり
ロスギラ
ロスギラ

4位 星眠りの菓子
サーナイト 掲載あり
サーナイト
ミライドン

ここからは当日の分布と各デッキ紹介になります。
各カテゴリ、組むときのベースにもできます。是非ご確認ください!

主催から見た、各デッキの状況や感想も記載しております。

◆サンプル公開

サンプルとして21回のレポートを無料で有料部分まで公開しております。
是非ご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

◆予選96名 第26回フワライドカップ8月26日 分布

ここから先は

1,471字 / 65画像
この記事のみ ¥ 400〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?