見出し画像

記野式:やっとBlogを始める!

ずっと始めようと思っていたBlogを今日、いきなり始めることにした!本筋は常に「記野式:サクッとゲーム業界講座」ですのでそちらをご購読いただければと。

昨日配信した8月前半号ですが:

モデルナワクチン接種の翌日で副反応出まくりでした。39度なんてホント何年振りかでしたわ。ワクチン接種後は2日間ほどお仕事を離れる準備をされたし。

昨日の本編中のイギリスソフトランキングの報告は、発表する側が夏休みなんだか結局速報値を上げてくれなくて前週(第30週(7月25日~31日))のになっちゃったんですけど、今日になって上がってましたんで報告しておきますね!

本編ではいつも40位まで報告していますが、BlogではTop10で。

------------------------------------------------------------------------------------

2021年第31週(8月1日~8月7日)イギリスゲームソフトランキングTop10
1   F1 2021
2   Mario Kart 8: Delux
3   Olympic Games Tokyo 2020: The Official Video Game
4   Animal Crossing: New Horizons
5   The Legend of Zelda: Skyward Sword HD
6   Minecraft (Switch)
7   Grand Theft Auto V
8   Assassin's Creed Valhalla
9   Super Mario 3D World + Bowser's Fury
10   Marvel's Avengers

--------------------------------------------------------------------------------------

Codemasters、いや、買収されたんだった…EAの「F1 2021」は、イギリスで3週連続の1位を獲得。ヨーロッパは車とサッカーが強いっすねぇ。

画像1

コレを見て!『F1 2021』のデラックス・エディションの「マイ・チーム」モードには、アイルトン・セナを始めとする7名のレジェンドドライバーが収録されているらしい!!!

アイルトン・セナ、ミハエル・シューマッハ、アラン・プロスト、
ジェンソン・バトン、ニコ・ロズベルグ、デビッド・クルサード、
フェリペ・マッサが入っているって!

記野としてはナイジェル・マンセルとかジャン・アレジとか、ゲルハルト・ベルガーとか...何よりも大好きだったリカルド・パトレーゼとか入れてほしかったわー。

画像2

あ、いや、肖像権とかいろいろとあるんでしょうけど、セナ、プロスト、シューマッハが入ってるだけでもすごいわ。

と、Blogらしく大した話ではない展開ですが、きっと明日も書きます。それではまた!

ありがとう♪ いっぱいいっぱい情報書きます! 毎月10日、25日頃に更新しまーす。 次回もよろしくお願いします。