見出し画像

アメリカ大学留学

ここからは自分の正直な感想や考えを基に人生を振り返っております。不快な表現や足らない言葉遣いをお許しください。


初めまして。窪田匡輔と申します。

まず、自分の経歴について触れます。

埼玉県草加市で生まれ育ちました。

サッカー⚽️を幼稚園の年中さんの頃から始め、
小学校4年生で柏レイソルの下部組織に合格し、高校卒業までの9年間、柏レイソルアカデミーでサッカーをしました。
高校は千葉県柏市にある日本体育大学柏高等学校へ進みました。

高校卒業後、アメリカ留学を目的とした英語の勉強とサッカーの向上の為、
ワーキングホリデービザを取得しニュージーランド🇳🇿へいきました。

NZで半年を過ごしたのち、
2017年にアメリカ🇺🇸のアーカンソー州にある、アーカンソー中央大学(University of Central Arkansas)へと入学しました。

2020年にマーケティング学部で大学を卒業しました。
そして、OPT(optional practical training)という大学卒業後1年間アメリカに残る事ができるプログラムを使ってアメリカに滞在し、高校とセミプロのクラブチームでコーチングの仕事をしていました。

そして現在、
日本に拠点を戻し、アメリカ大学の留学をサポートするエージェントのお仕事と、
アメリカ内にいる仲間数名達と共にアメリカにセミプロのクラブチームを経営する計画を進めております。





2022年はアメリカと日本両方で
コネクション、コミュニティを広げ、
計画を達成する為の行動を続けていきたいと考えています。
2023年に飛躍できる様に準備を進めていくつもりです。





将来の目論見に関してですが、
最終的なゴールはプロレベルのチームの監督をやる事です。
その最短ルートを今進んでおります。
おそらく早く見積もっても10年くらいかかる想定なので、今後どうなるかはわかりませんが、
2022年1月時点の自分の想いとして残しておきます。
今後、期待しておいて下さい。





そして、これからこのNoteを利用して
自分の留学生としての経験から、それに基づいて感じた事、培った考え方などをシェアして

今後アメリカ大学へのサッカー留学を目指す選手達への有益な情報を発信できたらなと思います。

併せて、今までの自分の人生を伝える機会のなかった方々へのご報告としても活用できたらなと思います。



次回からアメリカ大学留学の経験について細かく書いていこうと思います。

感想や質問などございましたらコメントお願いします!

宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?