見出し画像

人生とは修行である





みなさんこんにちは。
セミリタイア成功した上滝恭介です。
訳あって沖縄に来ております。

人生に楽な道なんてありません
もし楽しそうにしている人がいるならその人は考え方を律しているからである

昔の自分はいつも『あの人は良さそうな人生を歩んでるなぁ』って聞いてたり見ている時がありました

『俺もあの家庭に生まれたかった』とか

『なんで俺はこんな人生でつまらないんだ』とか
『なんで俺だけずっとこんななんだ』とか

そんな風に捉えていた頃は
ホントに物事が上手く進みませんでしたね

上手く行く方法がわからなかった
という方が正しいですね


まずは自分の苦手な部分と向き合ってみること
人と比べないこと
自分が楽しむこと

これだけなんですよね✨

これからの時代は魂の時代
自分はホントにそう思います✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?