見出し画像

【幸のない顔に誰も助けてくれません】


グリーン車移動
すき焼き創業150年


皆さん、こんばんは。
30才でセミリタイアを成功させた上滝恭介です。

京都に最近行く機会が多いんですけど
京料理が大好きなんですよね

すき焼きはちょっと違うんですけど
京都に行ったら京料理かすき焼きをよく頂いてます

京都のすき焼きは有名なだけあって
やっぱり美味いです

ぜひ、皆さんも京都に行ったら美味しいすき焼きを食べてみてください


さて、本日ですが、タイトルに書いた
内容ですが
笑う門には福来るという言葉がありますよね

僕は、昔すっごい愛想悪い人間だったんですよね
なんか、裏表がない分、そのままが表情に出る子でした

どうがんばっても、笑顔を作ったりするのが苦手で、いつも眉間に皺寄せてブスッとしてたんですよ

たぶん、カッコつけてたんですよね笑
それが後からカッコよくない事に気付いて、表情がだんだん和らいでいったんですけど、あの頃はいい運気というのは全然入ってこなかったですね

若い頃ってそういう事に気付けないんです
だから今思うんです
もっと、素を磨いておけばよかったと

年齢が若ければ若いほどそういうのって難しかったりするんですよ
でも、若い時の勢いがなくなってたくさん痛い目に遭って、人はだんだん丸くなって年齢を重ねる事に豊かになって、色々とあとで気付くんです


とにかく、若い頃からカッコつけマンな自分だったからこそ、よくわかるんですが
ブスッとしてても絶対にいいことありません

顔って神社の入り口みたいなもんなんです
そこにホコリかぶってたら誰も参拝に来てくれませんよね


ぜひ、笑顔でいつもいれるように心掛けてみてください

今日も最後で読んでくださりありがとうございました😊

🐉上滝恭介   愛 感謝🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?