見出し画像

Wasted nights

今話題沸騰中、「キングダム」の映画をご覧になった方も多いのではないでしょうか?

(※サムネイル画像は映画キングダム公式ページより引用)

僕も観ましたが、大満足の作品でした!

もちろん、多くのファンがいる作品でもあり賛否両論や細かい部分でのあらなどはありますが、トータルで素晴らしい作品だと思います。

秦の始皇帝と、中華統一を共に支えた大将軍との2人を主人公に展開される漫画なのですが、とにかく登場人物が魅力的で熱い!

僕はこの作品の魅力は何といっても主人公・信のまっすぐさと頼りになるところだと思っています。

天下の大将軍になるという夢に向かって一点のぶれもなく突き進む姿、どんな劣勢でも勝利に向かって這い上がる姿に心打たれますし、
そんな彼だから様々な力や想いを持った仲間が集い支えるのだと思います。

そして、彼自身は学がなく普段は見当はずれなことを言うことも多いですが、仲間の状況や心情を的確に察して、ここぞ!という言葉で鼓舞する姿も最高です!

彼の言葉で本当に見るべきもの、やるべきことに気づき覚醒していく仲間を見ると、本当に頼りになるリーダーだと感じます。

僕もこうやって周りの仕事仲間の力を何倍にも引き出せるリーダーでありたいと強く思いますし、それに応えられるような人間で居続けていきます!


#キングダム #始皇帝 #信 #政 #大将軍 #仲間 #信頼 #Wastednights

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?