見出し画像

郷に入っては郷に従え

日本の四季は世界に誇れるもの、日本に住んでいる方であれば賛同してもらえるのではないでしょうか?

四季がくっきり分かれていて、暑さ寒さも過酷すぎずに風情を楽しむ余裕があることって、
普段は当たり前で気づくことは少ないですが、実はすごく奇跡的なことだなと思います!

僕は座右の銘の一つに(複数あって良いのかと突っ込まれるかもですが)、「郷に入っては郷に従え」があります💡

季節ごとに訪れるイベントごとやその時期しか楽しめないものは、目いっぱい楽しむことに決めています。

「ミーハー」ってディスる意味で使われることが多いですが、経営者としても世の中や多くの人が何に熱くなっているのかを体感することは大事ですし、
個人的にも流れや勢いに使って味方につけることはワクワクするなと思います😁

ミーハー大歓迎です❗️

ちなみに、僕は新元号の「令和」発表の瞬間、仕事仲間と大画面ではしゃぎながら見ていました💡

その瞬間を楽しむ

春の時期は、お花見で交流すること、夜道の桜を見て癒されること、バーベキューやアウトドアで暖かくなってきたことを楽しむこと、やること目白押しです。

僕がお世話になっている方やこの人素敵だなと思える方は、今この瞬間を楽しみながら、いつ情報をとってるんだろう?というくらい世の中の動きに敏感です✨

自分の仕事に没頭するだけでなく、はるか昔から大事にされてきた四季や世の中の移り変わりを愛でる心も鍛え、粋な人間になっていきます!

恭介


#四季 #日本 #郷に入っては郷に従え #令和 #ミーハー #お花見 #春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?